雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3準備 彩雲開発編】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3準備(彩雲開発編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ドラ〇エⅥで好きなキャラは「ドランゴ」、N提督と申します。

雷:ドラ〇エⅥで好きなキャラは「ピエール」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

瑞鶴:「ずいかく」よ。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4608245i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4608245i

(引用:日乃 さんより)

前回の内容です↓


E-3への準備  

N提督:というわけで、ドラ〇エⅥのせいで「ごつい」イメージのある瑞鶴に来てもらいました。

雷:・・・それ、たぶん司令官だけよ。

瑞鶴:失礼ね!爆撃されたいの?

N提督:今回は、E-3のアップデートが23時に伸びちゃったので、「彩雲」を開発しようと思います。

雷:E-3の乙、甲には「彩雲」が多数必要って言ってたものね!

 

彩雲の開発

f:id:naonaoinfo:20170212221510p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:彩雲は光作戦で輸送された偵察機です。

雷:光作戦について話した時に少し出てきたわね!↓


彩雲のレシピと秘書艦

f:id:naonaoinfo:20170212221554p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212221603p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:レシピは燃料20、弾薬10、鋼材10、ボーキサイト110でいきます。

雷:秘書艦は瑞鶴ね!

瑞鶴:任せて♪

N提督:関係ないと思いますが、運の値が高いので瑞鶴にしているだけです。

f:id:naonaoinfo:20170212221746p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:だいたいこんな感じになりますね。

雷:ハズレが多いわね。

瑞鶴:彩雲の開発は難しいから。

f:id:naonaoinfo:20170212221657p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:出ましたね。

雷:4回目って早い方?

瑞鶴:かなり運が良い方よ♪

f:id:naonaoinfo:20170212221844p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:やっぱり、これぐらいハズレが多いのが普通なのかしらね。

瑞鶴:だから難しいんだって!

N提督:開発率は数%だったかと思います。

f:id:naonaoinfo:20170212221924p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:なんかヒマね。

N提督:雷ちゃん、あっちで遊んでていいですよ。

瑞鶴:私だけに働かせないでよ!

f:id:naonaoinfo:20170212222014p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:見事にハズレばかりですね。

雷:ボーキサイトのつまみ食いとかしてるんじゃないの?

瑞鶴:一航戦の赤い方と一緒にしないで。

f:id:naonaoinfo:20170212221711p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2つ目出ましたね。

雷:やっとね!

瑞鶴:提督さん、どれくらい作る?

N提督:もう一つくらい欲しい所ですね。

f:id:naonaoinfo:20170212222110p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:このレシピはレア艦載機をはじくレシピだった気がしますね。

雷:だから下位の艦載機しか出ないのね!

瑞鶴:その分、彩雲は狙いやすいけどね。

f:id:naonaoinfo:20170212222128p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一気に下位艦載機が出ましたね。

雷:使い道がないわね・・・。

瑞鶴:赤城さんのおやつにしたらいいじゃない。

f:id:naonaoinfo:20170212222214p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何かが開発されると、少し期待してしまうんですよね。

雷:一瞬だけどね。

瑞鶴:やめときなさいよ、ガッカリする方が多いんだから。

f:id:naonaoinfo:20170212222311p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今更ですが、開発の資材の量がいちいちリセットされなくなりましたね。

雷:・・・情報が古すぎるわよ。

瑞鶴:リセットされないと、こういう時に便利よね。

f:id:naonaoinfo:20170212222345p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そろそろ飽きてきましたね。

雷:ヒマねー。

瑞鶴:・・・あんたらうるさいから、ドラ〇エでもやっててくれる?

f:id:naonaoinfo:20170212222415p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:夢見の洞窟でのメタルスライム狩りは誰でもやりますよね。

雷:そこでレベル20くらいまで上げるのよね。

瑞鶴:・・・本当にドラ〇エⅥやってやがる。

f:id:naonaoinfo:20170212221727p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:よし!ダークドレアム倒した!

瑞鶴:違う!彩雲が開発できたのよ!

雷:やったわね!

N提督:41回中3回で7%くらいですね。

雷:やっぱりそれくらいの開発率なのね。

f:id:naonaoinfo:20170212222614p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あとは、この彩雲の熟練度を上げてしまいましょう。

雷:どうやって?

f:id:naonaoinfo:20170212222647p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この状態で1-1に出撃を繰り返します。

雷:キラ付けと同じ感じね!

f:id:naonaoinfo:20170212222713p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そして完成品がこちら。

雷:3分クッキングみたいね。

瑞鶴:裏の努力はフィーチャーされないのね・・・。

N提督:さて、23時まで時間があるので・・・

雷:彩雲をもっと開発するの?

N提督:ドラ〇エⅦでもやりましょうか。

瑞鶴:全機爆装!目標、執務室の提督の「ドラ〇エⅦ」!やっちゃって!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 彩雲輸送編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】