雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-2甲 攻略編】③

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-2甲(ゲージ破壊編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。一番古い記憶は「幼稚園の掃除」、N提督と申します。

雷:一番古い記憶は「工廠」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

朝風:「あさかぜ」よ。よろしく!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6462691i?1486313748

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6462691i?1486313748

(引用:某氏屋 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、神風型駆逐艦2番艦の伊藤静さんに来てもらいました。

雷:・・・またいつものやつ?

N提督:失礼しました、私の大好きな声優さんなのでつい。えー、朝風に来てもらいました。

朝風:なんでもいいけど、さっさと話進めたら?

N提督:はいっ!

雷:・・・やけに素直ね。

 

E-2 小笠原諸島哨戒線強化 

f:id:naonaoinfo:20170212181539p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:前回、1戦増えることが分かりましたので、編成を変更します。

雷:速吸を入れるの?水上、機動部隊にするの?

 

ラストダンス編成

f:id:naonaoinfo:20170212181623p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212181641p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:機動部隊で行きます。

雷:神風型は全員連れて行くのね。

N提督:どうやら「機動部隊」「高速統一」「大型艦(戦艦、正規空母)4隻以下」で、いい感じに行けるらしいので、試してみます。

雷:・・・薄い情報ね。

f:id:naonaoinfo:20170212181726p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今回、基地航空隊はこんな感じで飛ばします。

雷:機動部隊だと通るルートが違うのね。

朝風:もういいかしら?出撃するわよ!

f:id:naonaoinfo:20170212181747p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212181758p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:初戦は東に行きます。

雷:潜水艦ね!

朝風:・・・潜水艦は嫌い

f:id:naonaoinfo:20170212181822p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212181831p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2戦目は航空戦マスです。

雷:対空カットインの初月の出番ね!

朝風:・・・航空機は嫌い

f:id:naonaoinfo:20170212181857p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212181907p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3戦目は通常戦闘です。

雷:ヲ級改に注意ね!

朝風:・・・砲撃戦は嫌い

雷:・・・朝風、全部嫌いって言ってない?

N提督:いいんです、雷ちゃん。朝風は輸送部隊として参加してるんですから。

雷:・・・司令官、朝風に甘くない?

f:id:naonaoinfo:20170212181944p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212181954p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:4戦目も通常戦闘です。

雷:ヲ級改2隻か・・・。

朝風:何とか回避したわね。

f:id:naonaoinfo:20170212182022p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212182036p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:5戦目も通常戦闘です。

雷:そろそろ燃料、弾薬がキツいわね・・・。

朝風:司令官、お腹すいたわ。

N提督:もう少しだけ我慢してくださいね。

f:id:naonaoinfo:20170212182107p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212182117p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212182234p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:6戦目でボスですね。燃料と弾薬が不安でしたが。

雷:支援と開幕航空戦でなんとかなった感じね!

朝風:私の活躍見てた?頑張ったんだから♪

N提督:見てましたよ。ドラム缶を振り回す姿は神々しくもありました。

雷:・・・報酬もらいに行くわよ。

f:id:naonaoinfo:20170212182225p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:神風型4番艦の松風です。・・・予想とはずいぶん違った性格のようですね。

雷:松風については、この時に話したわね!↓

朝風:久しぶりじゃない、松風!70年ぶりくらいかしら?

N提督:・・・時間の感覚が狂いそうな会話ですね。

f:id:naonaoinfo:20170212182421p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いつもの報酬をゲットです。

雷:勲章はありがたいわね!

f:id:naonaoinfo:20170212182450p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そしてこれです。

雷:「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」?噛みそうな名前ね。

N提督:回避がかなり上がるようですね。

雷:今のところは使い道がなさそうね。

f:id:naonaoinfo:20170212182525p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212182543p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、海域突破でE-3が解放なんですが、今はまだ実装されていません。

雷:そういえば、12日の19時頃に出撃できるようになるのよね。

N提督:それまでゆっくりしていましょう。

朝風:司令官、ご飯食べに行きましょ!

N提督:そうですね。時間もありますし、今夜はごちそうにしましょう。

雷:・・・今回、終始朝風に甘かったわね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3準備 彩雲開発編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】