雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3丙攻略 ボス弱体化ギミック解除編②】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3丙(JマスS勝利編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。眠気覚ましは「ブラックコーヒー」、N提督と申します。

雷:眠気覚ましは「ハッカの飴」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

龍驤:「りゅうじょう」や。よろしゅーな!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5888810i?1466513051

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5888810i?1466513051

(引用:おきつぐ さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、完璧(笑)な関西弁を話すRJに来てもらいました。

RJ:誰が完璧(笑)や。あと、RJって何や?

N提督:有名な鉄道ですよ。

RJ:それはJRやろが、ええ加減にせえ。

雷:・・・話進めていいかしら?

 

E-3 JマスS勝利狙い

f:id:naonaoinfo:20170215013330p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、前回に輸送ゲージ破壊とIマスのS勝利を達成したので、今回はJマスのS勝利を目指しましょう。

雷:Jマスへのルートは初めてね!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170215013431p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215013451p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:水上打撃部隊に三式弾とロケランを積んでいきます。

雷:Jマスは陸上型なのね!

RJ:今回は大発とか効かんらしいな。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170215013542p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215013554p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:必要かどうか分かりませんが、基地航空隊はJマスに集中させます。

雷:行ったことないから慎重にね!

RJ:ちゃっちゃと行くで!

f:id:naonaoinfo:20170215013655p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215013720p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:初戦は航空戦ですね。

雷:・・・なんか姫がいっぱいね。

RJ:んなもん関係あらへんわ。避けたらええんやろ?

f:id:naonaoinfo:20170215013748p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215013800p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:離島棲鬼・・・6-4・・・うっ頭が。

雷:司令官しっかりして!ここは冬イベントE-3よ!

RJ:ほな、いてもうたろか。

f:id:naonaoinfo:20170215013850p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215013900p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:丙の反航戦は可愛いですね。

雷:これでボス弱体化のギミック解除ね!

RJ:あとはボスをどついたらええんやな?

N提督:そうですね。頼りにしてますよ。

RJ:任しとき!ボコボコにしたるわ!

N提督:烈風キャリアーとして。

RJ:そうそう烈風で殴って・・・って何でやねん!

雷:・・・満足した?司令官。

N提督:はい。関西成分を補給できました。

雷:ゲージ削りも頑張ってね?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3丙 伊13ドロップ+ラストダンス入り編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】