雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3丙攻略 伊13掘り+ラストダンス入り編】

伊13ドロップ

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3丙(ラストダンス入り編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな回転寿司屋は「むさし」、N提督と申します。

雷:好きな回転寿司屋は「くら寿司」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

武蔵:戦艦「むさし」だ。よろしく頼むぞ!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3564570i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3564570i

(引用:raiou さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、「メガネは高火力」の頂点、武蔵に来てもらいました。

雷:霧島の時にも言ってたわね。

武蔵:メガネを外すと火力が10ほど落ちるぞ。

雷:・・・メガネは副砲なの?

 

E-3 戦力ゲージ削り+伊13掘り

f:id:naonaoinfo:20170215024156p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、甲で散々通ったルートです。蹴散らしてしまいましょう。

雷:・・・甲での恨みを発散する気ね。

武蔵:任せておけ。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170215024239p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215030202p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:甲との違いは「水上打撃部隊なら、低速艦を含んでも最短ルート」という部分です。

雷:大和型や長門型を連れて行けるのね!

武蔵:やっと出番だな。支援ばかりで退屈していたぞ。

 

ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170215030226p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:丙とは言え、かなり厳しいらしいので、ガチ艦隊をボスに送ります。

雷:いつもの砲撃支援ね。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170215024411p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215024421p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いつものようにボスへ集中です。

雷:さぁ、行くわよ!

N提督:ルートや敵の情報は甲で説明したので省きます。

武蔵:戦艦武蔵、参る!

f:id:naonaoinfo:20170215024522p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215024623p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:待たせたな、双子野郎。

雷:どれだけ弱体化してるか見てみましょ!

f:id:naonaoinfo:20170215024650p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215024703p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:反航戦でもここまで削れるんですね。

武蔵:しくじったな・・・。次は逃がさん!

雷:資材も少ないし、この辺で伊13も出てきてくれると嬉しいんだけど・・・

f:id:naonaoinfo:20170215024741p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ファ!?

雷:出てきたわね!

武蔵:これで後はボスを撃破するのみだな。

N提督:今までの「ロリ路線の潜水艦」とは違った魅力がありますね。

雷:・・・一応攻略中だし、後にしない?

武蔵:情けない。次の出撃にゆくぞ!

f:id:naonaoinfo:20170215024823p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215024834p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:はいはい同航戦、同航戦。

雷:・・・ちゃんとやってよ。

武蔵:たるんどる!(バシッ)

N提督:おうふっ

雷:浮かれてるから悪いのよ。

f:id:naonaoinfo:20170215024911p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215024921p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:落とし切れませんが、ラストダンスは耐久が落ちるらしいので問題ないでしょう。

雷:このまま削ってしまいましょ!

武蔵:一度は落としてみたいがな。

f:id:naonaoinfo:20170215024952p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215025002p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:反航戦だと中破どまりですね。

雷:ラストダンスなら落とせてるんだろうけど。

武蔵:悔しいな。

f:id:naonaoinfo:20170215025027p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:弾薬的にラストですね。

雷:せめてラストダンスまでは持っていきたいわね。

f:id:naonaoinfo:20170215025051p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215025101p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンス入り・・・?

雷:微妙なラインね。

武蔵:任務を確かめてみればよかろう。

f:id:naonaoinfo:20170215025126p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンスの任務出てますね。

雷:イベント期間中には終わりそうね♪

武蔵:今度は落としてやろうぞ。

N提督:伊13もドロップしたので、気持ち的に楽ですね。

雷:弾薬を中心に遠征を回して、クリアしていきましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 丙 ラストダンス編①)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】