雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲 攻略編】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲(TPゲージ破壊)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。N提督と申します。

雷:「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

加古:「かこ」ってんだー。よろしく!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6295154i?1480730027

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6295154i?1480730027

(引用:多摩川 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、古鷹型重巡2番艦の加古に来てもらいました。

加古:よっろしくー♪

N提督:イベントの内容を書きたいので、いつもの史実は無しでいきます。

雷:早速行きましょ!

 

E-1甲 前哨戦

f:id:naonaoinfo:20170211234522p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、E-1光作戦準備に向かいましょう。

雷:戦艦が使えないこと以外の情報がないけど、どうするの?

N提督:とりあえず偵察部隊で行きましょう。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170211234713p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:水雷戦隊+潜水艦?

N提督:潜水艦を入れるっぽい文章があったので入れました。あと、輸送作戦なのでドラム缶を気持ち程度に積んでます。

加古:あたしの出番はー?

N提督:もうちょっと待っててください。

 

基地航空隊 

f:id:naonaoinfo:20170211234807p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いきなり基地航空隊を使えるあたり不安が残りますが・・・。

雷:行ってみないと分からないわね。

N提督:とりあえず敵の出るマスも分からないのでテキトーに出します。

f:id:naonaoinfo:20170211234841p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:穏やかな海・・・。

加古:ゆっくり寝られそうでいいねー。

N提督:イベント序盤で寝ないでください。

f:id:naonaoinfo:20170211234922p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235013p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:初戦が航空戦とは厳しいですね。

雷:ちょっとこの編成だと不安ね。

加古:うと・・・うと・・・

N提督:加古が寝そうです。急ぎましょう。

f:id:naonaoinfo:20170211234958p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235049p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:2戦目は潜水艦ね。

N提督:雷撃に注意すれば大丈夫そうですね。

f:id:naonaoinfo:20170211235113p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235130p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:三戦目で重巡が出るんですね。

雷:これは水雷戦隊ではキツイわね。

f:id:naonaoinfo:20170211235200p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235222p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんか敵がいないですね。

雷:穏やかなのは良い事よ!

f:id:naonaoinfo:20170211235254p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235307p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こんなとこに潜水棲姫・・・。

雷:これは対潜艦を連れてきた方がいいわね。

N提督:とりあえず撤退します。

 

再編成 

f:id:naonaoinfo:20170211235342p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:重巡2、軽空母2、駆逐艦2で、対潜と水上戦の両方に対応させます。

雷:あとは大発を積んで、輸送量を増やすのね!

加古:ZZZ・・・

N提督:加古、出番です。起きてください。

f:id:naonaoinfo:20170211235614p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あと、基地航空隊は艦戦を抜いて艦攻ガン積み、全てBマスに振ります。

雷:ここ以外は必要なさそうだもんね!

加古:さーて、あたしの出番だねー!

f:id:naonaoinfo:20170211235639p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235700p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんとか越えましたね。

雷:やっぱり道中は安定するわね!

加古:余裕余裕♪

f:id:naonaoinfo:20170211235734p:plain

f:id:naonaoinfo:20170211235815p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:違うでしょ!ボスがいないのよ!

加古:えー!暴れたりないよー!

f:id:naonaoinfo:20170211235834p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:TPが12減ってますね。

雷:これ、艦隊の艦数×2なんじゃない?

N提督:大発を抜いてみますか。

f:id:naonaoinfo:20170211235901p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず大発を抜いて、あと彩雲を入れてみました。

雷:光作戦の準備だから彩雲はまだいらないんじゃない?

加古:提督―、早く行こうよー!

N提督:まぁ、試しにやってみましょう。

f:id:naonaoinfo:20170211235938p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:そういえば、バレンタインmodeだったわね。

N提督:睦月型は反則級のかわいさですね。

雷:・・・次行くわよ!

f:id:naonaoinfo:20170212000013p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:TPが5しか減ってませんね。

雷:あら・・・。TPの量に大発は関係あったのね。

N提督:潜水艦は無視できそうなので、大発を増やしますか。

f:id:naonaoinfo:20170212000046p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これでたくさんTPが稼げますね。

雷:皐月と如月を連れてきて正解だったわね!

加古:あたしは暴れられるなら何でもいいよー。

f:id:naonaoinfo:20170212000122p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:TPが18減りましたね。

雷:これならサクサクいけるわね!

加古:ガンガンいこうー♪

f:id:naonaoinfo:20170212000149p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:道中で瑞穂をドロップしました。

雷:前回ドロップしてない人には嬉しいわね!

f:id:naonaoinfo:20170212000216p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212000228p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212000238p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:というわけで、あと1回でクリアですかね。

加古:なーんかサクサクすぎないかなー?

雷:E-1だし、これぐらいの難易度がちょうど良いわよ!

f:id:naonaoinfo:20170212000322p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212000334p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212000347p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんじゃこりゃ。

雷:マップが変わるなんて初めてね!

加古:まだまだお楽しみはこれからってかー♪

f:id:naonaoinfo:20170212000424p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:TP0で、次の海域も解放されてないですね。

雷:やっぱりさっきのマップでもう一回かしらね。

加古:あたしはまだまだ行けるよー!

N提督:ちょっと長いので、第二段階は次回に回しましょう。

雷:次も頑張りましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-1後半戦)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

【スポンサーリンク】