雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(疲労無し1-5連続周回 編)

<海上護衛強化月間>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。口内炎ができて痛い、N提督と申します。

雷:寒くてコタツから出られない、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

鬼怒:軽巡「きぬ」だよ。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6229471i?1478277531

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6229471i?1478277531

(引用:京極燈弥 さんより)

前回の内容です↓


鬼怒の史実

N提督:というわけで、艦これでは対潜値が第2位である鬼怒に来てもらいました。

鬼怒:対潜女王の五十鈴ちゃんには勝てないわー。

N提督:鬼怒は呉式二号二型射出機(カタパルト)を初めて積んだ艦船でもあります。

鬼怒:実験的にね!その後の軽巡に積まれるカタパルトの原型になったんだよ!

N提督:鬼怒は練習艦として1年間過ごし、その後は「マレー作戦」「蘭印作戦」「ジャワ作戦」「捷一号作戦」などに参加します。

雷:南西方面が多かったのね!

N提督:南西方面艦隊に編入され、その活動中にマカッサルで敵航空機の襲撃を受けて損傷し、旗艦を球磨に移すといったこともありましたね。

鬼怒:その後に対空強化をしたから、もう大丈夫だよ!

N提督:ただ、魚雷に関しては強化されず、最後まで空気魚雷を使用していました。

雷:この前話した「酸素魚雷」の前の型ね!

N提督:そのため艦これでも、軽巡の中で対空は第2位と優秀なのに、雷装は低めに設定されています。

雷:水雷戦隊としては使いにくいわね。

鬼怒:その代わり、対潜は自信があるよ!

N提督:最期は輸送中に、パナイ島付近で敵航空機に襲撃されて沈没します。

雷:対空を強化したのに・・・?

鬼怒:パナイ島だけは、まじパナイ!

N提督:・・・まぁ、何かと航空機に運がなかった艦ではあります。

 

1-5 鎮守府近海対潜哨戒

f:id:naonaoinfo:20170209225156p:plain

f:id:naonaoinfo:20170209225208p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、苦し紛れのマンスリー任務第三弾行きます。

雷:・・・シリーズ化しなくていいわよ。

鬼怒:気を付けて!シリーズ物の第三弾は失敗作が多い・・・

N提督:それ以上いけない

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170209225307p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いつもは那珂を入れてましたが、今回は鬼怒を投入しました。

雷:対潜第2位だもんね!

鬼怒:さーて、やっちゃいますかー♪

f:id:naonaoinfo:20170209225347p:plain

f:id:naonaoinfo:20170209225359p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こちらの先制対潜攻撃が3隻なので、この任務はほぼ無傷でいけます。

雷:対潜値が100以上なら先制対潜攻撃ができるようになるのよね!

鬼怒:これは楽勝だね♪

f:id:naonaoinfo:20170209225435p:plain

f:id:naonaoinfo:20170209225448p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:敵が3隻編成のこのマスまでは、先制対潜で決着がつきます。

雷:三式ソナーが3つあれば、改二の軽巡ならほとんどが先制対潜できるわよね!

鬼怒:ちなみに、四式ソナーがあれば雷ちゃんでも先制対潜可能になるね!

f:id:naonaoinfo:20170209225525p:plain

f:id:naonaoinfo:20170209225539p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:会敵状態は関係なく、T字不利であろうと3隻は先制で落とせます。

雷:一番残ってほしくない旗艦が残ってるけどね。

鬼怒:当たらなければどうということはない(良い声)

f:id:naonaoinfo:20170209225615p:plain

f:id:naonaoinfo:20170209225629p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスは旗艦を残すと非常にまずいです。

雷:例のごとく残ってるけどね。

鬼怒:梯形陣でも当たるときは当たるもんね。

f:id:naonaoinfo:20170209225702p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:開幕雷撃を避けたら勝ちゲーになります。

雷:これだけ安定するなら、12回でも楽そうね!

鬼怒:このまま周回するよー!

f:id:naonaoinfo:20170209225752p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:違うでしょロリコン!1-5のゲージ破壊したんでしょ!

N提督:・・・雷ちゃん今更ですが口調気を付けてください。

鬼怒:いまさらサマンサー♪

N提督:・・・

f:id:naonaoinfo:20170209225829p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:見づらいですが、全員がキラキラ状態を維持しています。

鬼怒:みんなうまいこと、交互にMVPを取るからだね!

雷:この編成なら疲労なしで出撃できるってことね!

鬼怒:むしろ、出撃の度にキラキラするから更にMVPが取りやすくなるよ!

N提督:これを利用したレベリングもできるようですね。

雷:経験値の効率は良くないけどね。

f:id:naonaoinfo:20170209225904p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そんなこんなで12回終了です。

雷:単調作業になるから、この任務は何かの片手間にするといいわね!

N提督:記事を書いたり、テレビを観たりしながらできますね。

雷:轟沈だけは気を付けてね!

鬼怒:轟沈だけは・・・まじでパナイ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(第八駆逐隊の任務に進展が!)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

【スポンサーリンク】