雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲 水無月、伊26掘り編】 ②

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲 水無月、伊26掘り編②>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。告白する時は「直接伝える」派、N提督と申します。

雷:告白する時は「ラブレター」派。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

伊13:「い13」です・・・。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp//thumb/6485138cz

http://lohas.nicoseiga.jp//thumb/6485138cz

(引用:Edel さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、E-3ボスでドロップした伊13に来てもらいました。

雷:史実でも光作戦の主役だったのよね!

伊13:私は途中で沈められちゃいましたけど・・・がんばりました。↓


E-1甲 水無月、伊26掘り

f:id:naonaoinfo:20170217221742p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、前回の続きです。

雷:・・・

伊13:雷さん・・・どうしたんですか?

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170217221839p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:今回は、雷ちゃんの装備を完全に回避特化させています。

雷:・・・私は貝になりたい。

N提督:潜水艦のローテーションが間に合わないので、伊13や伊14も出撃させます。

伊13:私も・・・頑張りますね。

N提督:ところで、雷ちゃんの速力が「最速」になってるんですが、何か関係あるのでしょうか?

伊13:分かりませんね・・・。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170217222010p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:基地航空隊も疲労するので、第一と第二航空隊をローテーションして交互にMマスに飛ばします。

伊13:がんばって・・・きますね。

f:id:naonaoinfo:20170217222048p:plain

f:id:naonaoinfo:20170217222135p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:さて、最初のドロップは何でしょうか。

雷:私は貝、私は貝・・・。

伊13:あの・・・新しい艦を連れてきました。

f:id:naonaoinfo:20170217222201p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:Foooooooooooooo!

雷:伊26ね!・・・やっと解放されるのね(しみじみ)

伊13:喜んでもらえて・・・良かったです。

N提督:伊13、ケッコンしよう。

雷:おう私への感謝の言葉はよ

N提督:さて、次は水無月ですね。雷ちゃん、頑張っていきましょう。

雷:・・・

f:id:naonaoinfo:20170217222433p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:回避特化の雷ちゃんでも被弾はします。

雷:空襲を全部避けられるわけないでしょ!

伊13:すみません・・・お力になれなくて。

f:id:naonaoinfo:20170217222504p:plain

f:id:naonaoinfo:20170217222522p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:伊13、すぐにお風呂に行きましょう。さぁ一緒に・・・

雷:・・・撃つわよ?

伊13:ひ、一人で行けます・・・。

f:id:naonaoinfo:20170217222637p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:育ってない潜水艦を入れると、手数が足りなくなりますね。

雷:S勝利が取りにくくなるから、伊13や伊14を入れるのは考え物ね・・・。

伊13:すみません・・・。

f:id:naonaoinfo:20170217222712p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:ちなみに、Lマスでは中破ストッパーがかかるように単縦陣にしてるんですが、あまり関係ないですかね?

雷:知らないわよ!

伊13:大破する時は・・・しますから。

f:id:naonaoinfo:20170217222746p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:んー、MマスのS勝利はやっぱり難しいですね。

雷:・・・一旦休憩しましょ。

伊13:まだ期間は・・・ありますから。

N提督:そうですね、さすがに雷ちゃんが可哀相になってきました。

雷:・・・今更だけど、中破ストッパーかかるなら他の艦でも良いんじゃないの?

N提督:いや、せっかくだし雷ちゃんに活躍の場を作ろうと思ってるので、雷ちゃんで行きますよ。

雷:活躍って・・・私、被弾してるだけなんだけど。

N提督:とりあえず伊26はドロップしたので、あとは水無月を掘るだけです。

雷:・・・早く出てきて。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-1甲 水無月掘り編③)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】