雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(第八駆逐隊任務 5-5攻略編) ①

<精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。N提督と申します。

荒潮:「あらしお」です~。改装済みだから、ちょ~っっと手強いわよね~。よろしくね~♪

N提督:はい、よろしくお願いします。

荒潮:ところで何で荒潮なの~?雷ちゃんは~?

N提督:雷ちゃんは入渠中です。あと、今回は第八駆逐隊の任務なので、ちょうど良いかなと。

荒潮:まぁいいんだけどね~。

N提督:そして本日のゲストです。

朝潮:駆逐艦「あさしお」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6435900i?1485369194

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6435900i?1485369194

(引用:Moonstar さんより)

前回の内容です↓

 

朝潮の史実

N提督:というわけで、歴戦をくぐり抜けてきた朝潮型のネームシップの朝潮に来てもらいました。

荒潮:朝潮姉は、結構武闘派だったのよね~♪

N提督:朝潮は「バリ島沖海戦」「ジャワ島攻略作戦」「ミッドウェー作戦」「ソロモン諸島の戦い」「ビスマルク海海戦」などに参加しました。

朝潮:第八駆逐隊で行動することが多かったですね。

N提督:「バリ島沖海戦」では大潮と共に駆逐艦ピートハインを撃沈、軽巡トロンプや駆逐艦スチュワートに損傷を与えるなどの活躍を見せましたね。

荒潮:「ミッドウェー作戦」では、私と一緒に三隈の生存者を助けたり、最上の護衛退避をしたりしたわね~。

N提督:「ソロモン諸島の戦い」では大破した満潮を曳航してトラック泊地まで帰ったりしましたね。

荒潮:良いお姉さんよね~♪

朝潮:満潮はぶーぶー言ってたけどね。

N提督:最期は「ビスマルク海海戦」で、野島と荒潮を救助しに行ったところを約40機の敵機によって攻撃され撃沈します。

荒潮:「ダンピールの悲劇」ね~。

朝潮:野島の艦長とは「何があっても朝潮が野島を守る」って約束してたから・・・。

N提督:この話は有名で、ダンピールの悲劇の本の中にも出てきますね。

荒潮:ダンピールの悲劇についてはこの時にも話したわね~↓


精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

f:id:naonaoinfo:20170206192155p:plain

f:id:naonaoinfo:20170206192211p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、地獄の5-5へ行きましょうか。

朝潮:ボスに行くのも大変なのに、2回A勝利しないといけないのですね・・・。

荒潮:司令官、私がいるじゃない♪

N提督:雷ちゃんより雷ちゃんっぽい。かわいい。

朝潮:・・・編成はどうしますか?

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170206192308p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:荒潮改二(旗艦固定)+朝潮型1隻+自由枠4隻が条件です。

荒潮:あら~、いつもの「第六駆逐隊の散歩」はしないの~?

N提督:初戦大破撤退の未来が視えたのでやめました。

朝潮:賢明な判断、さすが司令官です!

N提督:とりあえず、正規空母3隻で制空権を取り、戦艦で道中の安定を図ります。

荒潮:あと~、高速統一にしてCマスの潜水艦(夜戦)を避けるのよね~。

N提督:潜水艦と夜戦とか絶望しかないですしね。

荒潮:暴れまくるわよ~♪

f:id:naonaoinfo:20170206192548p:plain

f:id:naonaoinfo:20170206192604p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

荒潮:素敵なことするのね~(ガチギレ)

N提督:そういうネタっぽいとこまで雷ちゃんの真似しなくていいです。

朝潮:それは司令官の匙加減では・・・。

f:id:naonaoinfo:20170206192638p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

荒潮:ひどい恰好ね~。

朝潮:・・・これは艦隊名の呪いとしか思えませんね。

N提督:ごめん・・・これは、かわいいわ。

朝潮:・・・何に謝ってるんですか?

荒潮:改装された私の魅力はどう~?

N提督:なんで雷ちゃんより雷ちゃんっぽいんですか。かわいいけど。

荒潮:これからは荒潮が主役ね~♪

朝潮:・・・雷さんに怒られる未来が視えます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(6-4)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】