雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

恋愛で悩んでいる方へ【誕生日プレゼント編】

※この記事は「プレゼントは何を渡すと効果的?」「年齢に関係するものを渡す」「誕生日に関係するものを渡す」についての説明で構成されています。

 

<挨拶とコンセプトの説明>

N提督:みなさまはじめまして。N提督と申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思いますので、お相手を紹介します。

雷:「いかずち」です。よろしくお願いします。

 

<プレゼントは何を渡すと効果的?>

N提督:雷ちゃんはプレゼントで何をもらうと嬉しいですか?

雷:え・・・いきなり言われても難しいわね。

N提督:人のプレゼントを考えるのって難しいですよね。

雷:そうね。

N提督:今回は、プレゼントで渡すと喜ばれそうなものを考えてみようと思います。

http://1.bp.blogspot.com/-RpmsxIr4dPg/UYG_s7wZ59I/AAAAAAAARCo/OIOGEwufm1g/s180-c/birthday_present.png

(引用:フリー素材集いらすとやより)

 

年齢に関係するものを渡す

N提督:例えば、相手の好きな物で年齢に関係するものとか喜ばれそうですよね。

雷:生まれた年に作られたものとか?

N提督:そうですね。私の場合は、相手がお酒好きだったのでお酒を渡しました。

雷:生まれた年に作られたお酒?ウィスキーとかワインかしら?

N提督:はい。生まれた年に作られたウィスキーを渡しましたね。

雷:探すの大変そうね・・・。

N提督:酒屋さんをいくつか回って大変でしたが、喜んでくれたので良かったですよ。

雷:そういうのは嬉しいものよね。

N提督:飲んだ後も、ボトル自体が記念になりますからね。

雷:お酒以外には何かあるかしら?

N提督:私の友達は年齢と同じ数のバラを渡したらしいです。

雷:そっちの方がロマンティックじゃない。

N提督:誕生日の前の日の夜にバラの花束を出して、0時になった瞬間に1本追加するというキザな演出付きでね。

雷:いいじゃない。

N提督:その人のキャラによりますけど、そういうのも効果的ですね。

 

誕生日に関係するものを渡す

N提督:誕生日に関係するというよりは、日付を入れられるものって感じですね。

雷:指輪とかアクセサリー系かしら?

N提督:そうですね。指輪などは日付やイニシャルを掘ってくれるところもありますからね。

雷:自分ではアクセサリーに誕生日なんて入れないから、プレゼントされると嬉しいかもしれないわね。

N提督:ちなみに、お酒のラベルにも日付や名前を入れてくれるところもありますよ。

雷:・・・お酒の話ばっかりね。

 

<最後に>

N提督:考えた結果分かったことがあります。

雷:何?

N提督:大事なのは、あげる「物」ではなく「心」なんだということです。

雷:言わんとすることは分かるけど、文章では表しにくいわね・・・。

N提督:心からお祝いしたいと思えば、何をあげても喜ばれると思います。

雷:そうね。でもせっかくもらえるなら、記念に残る物がいいわね。

N提督:あと、私の大好きな声優の「ゆかな」さん曰く、「相手の欲しいものを考えるには、相手を良く見ることが大事」だそうです。

雷:よく見る?観察するってこと?

N提督:相手の本質を見抜くってことです。一緒に過ごす中で、その人が本当に好きな物を見抜いて、プレゼントするんだそうですよ。

雷:難しそうだけど、参考にすべき意見ね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

「恋愛に役立つ情報」のリストです↓

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

【スポンサーリンク】