雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-4掘り実況(嵐、親潮掘り編)①】

<2016秋イベントE-4 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。無人島に1つ持っていくなら「ナイフ」、N提督と申します。

雷:無人島に1つ持っていくなら「寝袋」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

加賀:航空母艦「かが」です。よろしく。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3343394i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3343394i?

(引用:たいがー さんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、攻略では二航戦に出番を奪われ、掘りにてようやくお出ましの加賀さんです。

加賀:頭に来ました。(すちゃっ)

N提督:おーけー分かったからその弓を下ろそうか。

雷:・・・何やってるのよ。

N提督:今回はE-4で嵐、親潮を掘ります。編成はこちらです。

f:id:naonaoinfo:20161205012449p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここで温存していた五航戦、一航戦の加賀を投入。

加賀:五航戦の子なんかと一緒にしないで。(すちゃっ)

N提督:おーけーごめんなさいもう一緒にしないので弓を下ろしてください。

雷:・・・高速統一で、戦艦+正規空母が4隻以下の準最短ルートで掘るのよね!

N提督:はい。コンセプトは、開幕で蹴散らし道中の安定を図るというものです。

f:id:naonaoinfo:20161205012900p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:Oマス(航空戦)→Fマス(潜水艦)→Rマス(フラヲ2隻率いる艦隊)→Sマス(フラル2隻率いる艦隊)→Qマス(航空戦)→ボス、というルートです。

雷:RマスとSマスで嵐、ボスで親潮を狙うのよね!

N提督:ただ、道中がかなり厳しいのと消費資材が激しいので、後で編成を変更します。

f:id:naonaoinfo:20161205013032p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Rマス。軽巡、雷巡では装甲が・・・。

N提督:加賀さんも中破ですね。ここで作戦変更です。開幕殲滅は諦めて、重巡航巡を入れて砲撃戦で撃破していきます。

加賀:かすり傷よ。心配いらないわ。

N提督:飛行甲板に思いっきり穴あいてますが。

f:id:naonaoinfo:20161205013232p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あと、試製晴嵐を瑞雲12型に、航巡にも瑞雲12型を積んで、航空戦の足しにします。

加賀:空母に艦戦を追加すればいいじゃない。

N提督:できれば開幕で雑魚を落としたいので、空母の艦攻は減らしたくなかったんですよ。さて、編成も済んだし、早速行きましょうか。

f:id:naonaoinfo:20161205013644p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何しとんねん。

雷:編成後の初戦、Oマスで那智が・・・。

加賀:情けないわね。

f:id:naonaoinfo:20161205014024p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:Sマス。中破した加賀さんを的確にスナイプして大破に・・・。

雷:いまだにSマスが抜けられないわね。

加賀:頭に来ました。艦載機を放って突撃。

N提督:落ち着いてください。それ日向ですから。

雷:・・・撤退するわよ?

f:id:naonaoinfo:20161205014300p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:消費資材はこんな感じです。ちなみにボーキサイトは400ほど減りました。

加賀:やっぱり艦戦が足りないわ。

N提督:そうですね・・・。Rマスでの被害が激しすぎますし艦戦追加ですかね。

f:id:naonaoinfo:20161205014428p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:初めてRマスで昼戦S勝利ね!

N提督:ただ被害もかなり大きいですね・・・。

加賀:五航戦が被弾・・・情けないわね。

N提督:加賀さんも結構被弾してますよね。

加賀:鎧袖一触よ(すちゃっ)

N提督:おーけー話が進まないからそろそろ次行きましょう。

f:id:naonaoinfo:20161205014635p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ドロップは比叡だったわ!

N提督:ひえー。

加賀:大概にしてほしいものね(しゅばっ)

N提督:放った?今放ったよね?

f:id:naonaoinfo:20161205014717p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Sマスにて。とりあえず夜戦してS勝利は取りに行きましょ!

N提督:大型艦が多いと入渠にも資材がかさむんですよね・・・。

加賀:新しい子よ。

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161205014754p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:(嵐と親潮に)会えてないんですがそれは(ガチギレ)

雷:司令官、前にも同じこと言ってたわよ・・・。

N提督:準最短ルートは資材的に厳しいので、攻略時と同じ編成にして最短ルートにします。出撃自体は次回にします。

f:id:naonaoinfo:20161205014912p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は高速統一、戦艦1、軽空母2、軽巡1、駆逐艦2で最短ルートを通ります。

雷:Sマスで嵐、ボスで親潮を狙うのね!

N提督:大食らいの正規空母が抜けるので資材的にはかなり少なく・・・

加賀:(しゅばっ)

雷:・・・ついに無言で放った。

f:id:naonaoinfo:20161205015111p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Oマス(航空戦)→Fマス(潜水艦)→Sマス(フラル2隻率いる艦隊)→Qマス(航空戦)→ボス。ってルートを通るのよね!

N提督:少し試していますが、消費資材も少なく、ボス到達率も良いです。

雷:じゃあ、次回はこの編成で掘っていきましょ!

N提督:私は医務室へ。膝に矢をうけてしまってな・・・。

雷:・・・お大事に。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4146224i?1405133333

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4146224i?1405133333

(引用:たに (゜∀。) さんより)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(親潮、嵐掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

 

【スポンサーリンク】