雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-2攻略実況(秋イベントE-2快進撃編)】

 <2016年秋イベントE-2快進撃>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。64ソフトなら「時のオカリナ」が好き、N提督と申します。

雷:64ソフトなら「牧場物語」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわって、司令官まだ起きてたの!?

N提督:いやー、寝る前にふとパソコン見ると、攻略情報が追加されててね。こりゃやるしかないかなと。飛龍、蒼龍、重巡2、駆逐艦2で下ルート固定とのことなので、このような編成になりました。

f:id:naonaoinfo:20161203005607p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 

N提督:そして今回のゲストです。

漣:漣です。こう書いて「さざなみ」と読みます。

https://pbs.twimg.com/media/B9aFwuuIgAAjYoH.png

(引用:「今日も今日とて #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」リトさんより)

https://pbs.twimg.com/media/B9aFwuuIgAAjYoH.png

 前回の内容はこちら↓

 

N提督:というわけで漣さんに来ていただきました。

漣:ご主人様、またえらく面白そうなことしてるじゃないですかー。漣もおしゃべりしたいなー。

雷:その前に、この編成に変えてからどうなったのかを聞きましょ! 

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より)

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

 N提督:この編成にしてから下ルート固定となり、Cマス(初戦は軽巡、駆逐艦のみ)→Gマス(航空戦)→Jマス(フラヲ2隻率いる艦隊)→Kマス(航空戦)→ボス。全5戦になり、道中もボスもかなり安定しました。基本的には二式大艇を装備して飛距離を伸ばし、航空戦マスに基地航空隊を出し、航空戦の安定を図りました。途中、基地航空隊の装備を間違えて距離が足りず、Gマスに出せないこともありましたが無傷だったりと、かなり突破しやすい道中です。

漣:ご主人様が寝ようと思ってたときに見つけたんですよねー?そこからまたチャレンジとは。締め切り間際の漫画家じゃないんですからー。

N提督:おう秋雲のことは言うたりなや。                       

雷:でも、情報って大事ねー!全くボスに行けなかったのに、編成変えたら結構いけたんでしょ?

N提督:本当に情報は大事だね。無理して突っ込んでもダメってことだ。そのおかげでボスマスでこんな艦娘をドロップしました。

f:id:naonaoinfo:20161120060709p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:そういえば春風ちゃんいなかったわね!やったじゃない!

漣:ご主人様―。もっとええ娘いまっせ?ホレ。

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%CE%FA%B2%FE&src=069b.png

  (引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より)

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%CE%FA%B2%FE&src=069b.png

 N提督:おうやめてさしあげろ動作が重くなるやろが。そんな誰にも取ってもらえず延々回ってる回転ずしみたいな新鮮さのないネタ、誰が喜ぶねん。

漣:そんな・・・漣がどれだけ改グラ実装を待ち望んでいたか、ご主人様は知らないんですか!?ぼのたんは限定グラの宝庫だし、潮ちゃんは改二実装から優遇されまくってるし、ぼーろは・・・まあ・・・その・・・そう!愛されてるし!

N提督:あー、わかった。また後で聞くから。

漣:ご主人様、話は終わってませんよ!ちょっとなんですかその扱い!

N提督:漣が来てから話がそれまくってイベントについて全然話せてないんだよ。

漣:雑談だからいいでしょうに。それに全部ご主人様が書いてるんじゃないですかヤダー。

N提督:レアドロップが久しいんだよ察しろよ。眠いのに「ああ長良だ・・・また」ってなってたんだよ。

N提督:・・・はい、話を戻しまして、Jマスにはフラタが出てくる編成もあるんだな。

f:id:naonaoinfo:20161120061140p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

漣:アイエエエ!?フラタ!?ナンデフラタ!?

N提督:よく知らないのに使わないでください。ラストダンスはフラタ確定っぽいな。

雷:・・・司令官、私遠征に行ってくるね・・・。敵母港空襲作戦にいってくるわ。

N提督:うちの唯一の良心が80時間も不在にならないでください。話戻すから。えー、摩耶を対空カットイン装備から最大火力装備へ。決戦支援も大和型を投入。ラストダンスに臨みます。

f:id:naonaoinfo:20161120061345p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

漣:これはひどい。

雷:し、司令官、私もっと資材集めてくるから!がんばろ?

N提督:眠気と今から踊り続ける体力がないので明日に持ち越しです。

漣:なんもいえねー。

雷:それじゃあ、また明日!

N提督:ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回です↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】