雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(第八駆逐隊第一小隊の任務編)

<第八駆逐隊第一小隊(朝潮改二丁)の任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。歯医者さんの匂いが苦手、N提督と申します。

雷:予防接種の注射が苦手、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

大潮:駆逐艦「おおしお」です!お任せください!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5944356i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5944356i

(引用:GE-hA さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、今回の任務の難易度を挙げる原因となった大潮にきてもらいました。

大潮:それほどでもないですよ♪

雷:・・・たぶん褒めてないわよ。

 

精鋭!八駆第一小隊

f:id:naonaoinfo:20170314202052p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202103p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202111p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いつもの編成任務です。

雷:編成任務の後に出撃任務が出るのは、恒例よね!

大潮:第八駆逐隊第一小隊、参上です!

雷:第八駆は第一小隊と第二小隊に分かれてるの?

N提督:一応、小隊に分かれて活動はしていましたが、いつも一緒だったわけではありませんよ。

大潮:お笑いコンビみたいな感じですね!

雷:微妙な例えね・・・。

N提督:ちなみに、第四駆逐隊も第一小隊(野分、嵐)、第二小隊(萩風、舞風)に分かれてました。

 

精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!

f:id:naonaoinfo:20170314202232p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202246p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、第八駆逐隊第一小隊もとい、朝潮改二丁の任務に取り掛かりましょうか。

大潮:大潮、頑張ります!

N提督:残念ながら大潮は足手まといです。

雷:大潮かわいそう

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170314202327p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:朝潮、大潮は固定で、残りはルート固定用の軽巡と軽空母ね!

N提督:見て分かるように、大潮は対潜値100に届かないため、先制対潜ができません。

雷:いつもの編成に比べて突破率が下がりそうね・・・。

N提督:いつもの編成というのはこちらです↓

大潮:足りない分は気合いでカバーします!

N提督:申し訳ないが根性論はNGで。

雷:大潮かわいそう

f:id:naonaoinfo:20170314202537p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202548p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まぁ、前回の5-5に比べると簡単ですけどね。

雷:何だかんだ言っても、先制対潜艦は2隻いるものね!

N提督:大潮もルート固定要因として役に立ちましたし。

雷:大潮かわいそう

大潮:大潮、そろそろ泣きそうです!

f:id:naonaoinfo:20170314202716p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202726p:plain

f:id:naonaoinfo:20170314202752p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬でネジと四式ソナーをゲットです。

雷:そういえば四式ソナーの紹介をしていなかったわね!

N提督:そうでしたね。では、

f:id:naonaoinfo:20170314202821p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:どーん!

N提督:うるせえ

雷:大潮かわいそう

N提督:対潜値+12という、非常に優秀なソナーです。イベント報酬、任務報酬、装備改修によって入手可能となります。

雷:九三式ソナーからの改修だし、案外手に入りやすいソナーよね!

N提督:四式ソナーの登場によって、素の対潜値68の雷ちゃんが先制対潜可能となりました。

雷:おめでとう私!ありがとう私!

大潮:これで大潮も先制対潜がっ!

N提督:大潮は素の対潜値が56なので無理です。

雷:大潮かわいそう

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(装備調達の任務)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

【スポンサーリンク】