雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-4掘り実況(嵐、親潮掘り編)②】

<2016秋イベントE-4 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。食器なら「お椀」が好き、N提督と申します。

雷:食器なら「マグカップ」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

照月:防空駆逐艦「てるづき」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5159531i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5159531i?

(引用:ふるはく さんより)

 前回の内容です↓

N提督:かわいい

雷:司令官、ちゃんと紹介してあげて。

N提督:いや無理だって。本人目の前にしたら「かわいい」しか出てこないって。

雷:・・・というわけで、E-4では対空カットインで大活躍、照月に来てもらったわ!

照月:活躍なんて、そんな/// 長10cm砲ちゃんが頑張ってくれたおかげですよ!

雷:今日はポンコツ司令官に代わって、私が進めていくわ!まずは編成のおさらいね!

f:id:naonaoinfo:20161205162653p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:編成は高速統一、戦艦1、軽空母2、軽巡1、駆逐艦2で最短ルートを通るわ!

照月:Sマスで嵐さん、ボスで親潮さんを狙うんですよね。

N提督:その通り。さすが照月です。かわいくて賢いとかもう完璧ですね。

雷:・・・黙っててくれない?

照月:ル、ルートのおさらいです!

f:id:naonaoinfo:20161205162804p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Oマス(航空戦)→Fマス(潜水艦)→Sマス(フラル2隻率いる艦隊)→Qマス(航空戦)→ボス。ってルートね!

照月:出撃した感じだと、やっぱりSマスが鬼門です。

雷:装甲の薄い軽空母が大破になりやすいのよね・・・。

照月:夜戦してS勝利を取れば嵐さんは狙えるけど、突破が厳しいんですよね。

雷:とりあえず最初のSマスS勝利のドロップよ!

f:id:naonaoinfo:20161205162940p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:霞・・・一人中大破祭り・・・うっ、頭が。

雷:司令官・・・帰ってくれないかしら?

照月:・・・ただ、ボスまで行っても消費資材はこんな感じで軽めです。

f:id:naonaoinfo:20161205163010p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボーキサイトは120程度の消費ね。前回に比べたら軽いわ!

照月:艦隊の被害も少ないですし、周回するならこの編成がいいですね。

f:id:naonaoinfo:20161205163117p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Oマスは照月の対空カットインが決まれば綺麗に突破できるわね!

照月:長10cm砲ちゃんを2つにしてから対空カットインの確率が上がりましたね。

f:id:naonaoinfo:20161205163144p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:潜水艦も被害なく突破ね!

照月:Sマス以外の撤退は少なかったですね。

雷:ただ、SマスでS勝利を取ってもドロップ自体が無いこともあるのよね・・・。

照月:それにSマスで夜戦すると、ボス戦での被害が増えちゃうんですよね。

f:id:naonaoinfo:20161205163230p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:これは、ボスマスS勝利のドロップね!

照月:期待できます!

f:id:naonaoinfo:20161205163259p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ああ、長良だ・・・また・・。

雷:初めてでしょいい加減にしなさい。

照月:次は頑張ってレアな方連れてきます!

f:id:naonaoinfo:20161205163351p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:SマスS勝利ね!

照月:提督、新しい方連れてきました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161205163422p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ああ、長良だ・・・また・・。

雷:せやな。

照月:ごめんなさい!提督、元気だして?

N提督:はい元気出たー!もう大丈夫だよー!次行きましょうかー!

雷:司令官のそういうところキライです。

N提督:ストレートだなぁ。

雷:そんな司令官にドロップのダイジェストよ!

〇SマスS勝利(25回)・・・ドロップ(弥生、なし、なし、鬼怒、なし、白雪、加古、陸奥、初雪、夕張、瑞鳳、睦月、霰、綾波、なし、不知火、初雪、なし、舞風、黒潮、那珂、なし、なし、なし、清霜)

〇ボスA勝利(12回)・・・ドロップ(多摩、長良、多摩、弥生、由良、北上、北上、秋雲、神通、那智、筑摩)

〇ボスS勝利(3回)・・・ドロップ(瑞鳳、長門、長門)

 

N提督:周回はしやすいですが、資材が危ないです・・・。

雷:そろそろ出てきてほしいわね。

照月:提督―!新しい方連れてきました!

f:id:naonaoinfo:20161205163601p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そんな、何の前触れもなくさらっと・・・。

雷:リアクションとる余裕もなかったわね・・・。

照月:あれ?嬉しくないですか・・・?

N提督:いや最高に嬉しいよ。リアルでコロンビアしてたよ。ケッコンしよう。

雷:・・・やっぱり帰ってくれないかしら?

f:id:naonaoinfo:20161205163637p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:燃料も限界なので、今日は終わりですね。

雷:また今度、親潮を狙いに行きましょ!

照月:照月も頑張ってきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(親潮掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

 

【スポンサーリンク】