雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(朝風掘り編)①】

 <2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。家具なら「こたつ」が好き、N提督と申します。

雷:家具なら「本棚」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

酒匂:ぴゃー!軽巡「さかわ」です。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3978311i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3978311i?

(引用:知盛公 さんより)

 前回の内容はこちら↓

 

N提督:ということでE-5攻略ではプリンツと共にMVP、この掘りでは戦犯となる酒匂です。

雷:ひどいネタバレを見た。

酒匂:ぴゃー!司令、それはないよー!

N提督:さて掘りに行きますか。編成はこちら。

<第一艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202234701p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202234711p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202234724p:plain

 

<第二艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202234905p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202234913p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202235010p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 N提督:編成は攻略時と同じです。高速統一で、第一艦隊に戦艦2、重巡2、軽空母2。第二艦隊に戦艦1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐艦2。ボス特攻のプリンツ、酒匂を組み込みます。照月を入れて対空カットイン。軽空母には艦戦ガン積みで航空優勢を狙います。

雷:丙だから道中は安定しそうね。

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05_02.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05_02.jpg

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 N提督:Kマス(軽巡と駆逐艦の編成)→Nマス(航空戦)→Oマス(フラヲ3隻の連合艦隊)→Pマス(航空戦)→ボス。

雷: Oマスとボスで親潮、朝風と会えるのよね。

酒匂:Oマスは敵さんズラリーで、夜戦なしだとS勝利がキツいよー。

N提督:OマスはA勝利で妥協、基本はボスで掘りますか。

f:id:naonaoinfo:20161130000127p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボス戦は航空優勢が取れるなら勝利は確定ね!

酒匂:夜戦でも本気出しちゃうよー?

f:id:naonaoinfo:20161130000205p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスよりも問題は護衛艦隊にいる駆逐古姫ですよ。昼戦では落とせません。夜戦では逃げてしまいますし・・・。

雷:もしかすると、OマスでS勝利の方が現実的かしら?

酒匂:司令、1戦くらい増えても大丈夫だよ?ボス特攻があるから!

N提督:では、次からはOマスで夜戦しS勝利を取りつつ、ボスに向かいます。

f:id:naonaoinfo:20161130000237p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:Oマス、夜戦なしでもS勝利取れました。

雷:これならOマスでのドロップも期待できそうね!

酒匂:でも誰にも会えなかったよー・・・。

f:id:naonaoinfo:20161130000316p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス戦です。当然ながら空母が退避すると航空優勢は取れないので、昼戦で護衛艦隊を落とせません。

雷:しかも反航戦だったのよね・・・。

酒匂:でも、A勝利は取ったよ!ちゃんとレアな子連れてきたよー!

N提督:おお!それは素晴らしいです。さすが攻略ではMVP!

雷:・・・少し引っかかる言い方ね。

酒匂:ぴゃー!まっかせてー!

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161130000412p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:お前じゃねえ。

雷:攻略中にもドロップしたし、これで最初からいたのと合わせて3人になったわね。

N提督:「酒匂3人で朝風と交換」キャンペーンはまだですか?

酒匂:ぴゃー!せめて最初の1人は残してー!

f:id:naonaoinfo:20161130000449p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次の出撃、OマスでS勝利です。

雷:ここは誰とも会えないことも多いから、ドロップするだけでも期待高まるわ!

酒匂:司令、迷子になってた子連れてきたよー!

N提督:よくやりました!前回の発言は撤回しましょう。酒匂は掘りでもMVPです。

酒匂:照れるよー!やっと会えたんだから早くお迎えしてあげてー。

雷:司令官、やっと会えたのね!

酒匂:ぴゃー!やっと会えた!

N提督:おいやめろ

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161130000536p:plain

N提督:(朝風に)会えてないんですがそれは(半ギレ)

酒匂:あれー?嬉しくない?

雷:こんなに喜んでるじゃない。

N提督:君ら今日はそういう感じで絡もうとしてるの?

酒匂:それよりもボスでS勝利が取れないのが問題かも・・・。

雷:支援艦隊は出さないの?

f:id:naonaoinfo:20161130000627p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おう燃料見てから言えや

雷:あ・・・(察し)

酒匂:ぴゃー!

N提督:・・・見慣れた光景です。さあ、ラストの出撃です。

f:id:naonaoinfo:20161130000659p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:航空優勢で同航戦ね!これならいけそう!

N提督:条件は良いんですが。

酒匂:酒匂、昼戦でも頑張っちゃうよ!

f:id:naonaoinfo:20161130000744p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:駆逐古姫、後ろにいてくれませんかねー。

雷:昼戦では落とせないわね・・・。

酒匂:ごめんね司令・・・。酒匂、頑張ったんだけど・・・。

N提督:おう次はちゃんとやれよ

雷:・・・前回のプリンツとの扱いの差が激しくない?

f:id:naonaoinfo:20161130000821p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえずA勝利ですね。

酒匂:司令、今度はちゃんと連れてきたよ!

N提督:本当にー?

雷:疑っちゃ可哀相でしょ。

酒匂:ちゃんと長崎出身って言ってたよ!

N提督:朝風は長崎の三菱長崎造船所での建造でしたからね。これは本物ですね!

雷:酒匂がMVPに返り咲くのかしらね!

酒匂:戦後もその名前がついた船があったんだよ!

N提督:おお!「あさかぜ(DDG-169)」のことかな?除籍はしてるけど。

雷:これは期待できるわね!

酒匂:マイクチェックが得意って言ってたよ!

雷:マイクチェック!これは熱い!

酒匂:ぴゃー!マイクチェック!

N提督:おう最後で雑に落とすなや。

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161130001048p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:マイクチェックの時間だゴルァ!

酒匂:酒匂、ウソ言ってないよ?長崎出身だし、「護衛艦・きりしま」だってあるし!

雷:司令官、次頑張ればいいじゃない!

N提督:次はしっかりした艦娘をゲストに呼びます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(山風掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】