雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(海上突入部隊、進発せよ!)

海上突入部隊、進発せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな川は「長良川」、N提督と申します。

雷:好きな川は「利根川」。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

長良:軽巡「ながら」です。よろしくお願いします!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5877647i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5877647i

(引用: ko_yu さんより)

 

前回の内容です↓

naonaoinfo.hatenadiary.jp

N提督:というわけで、中破のまま放置されることの多い長良に来てもらいました。

雷:・・・司令官だけでしょ?

N提督:いやいや、長良の魅力はブルマでしょ。その魅力を活かすためには中破の方が・・・

長良:ちゃんと入渠させてよ!

 

海上突入部隊、進発せよ!

f:id:naonaoinfo:20170319204817p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319204834p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、これまでの任務史上1,2を争う難易度の任務に取り組みます。

雷:そんなに難しいの?

N提督:編成の条件で制空権が取れないこと、ボス前の羅針盤が8割逸れることが主な原因です。

雷:それはキツイわね・・・。

長良:トレーニングだと思えば、どうってことないです!

雷:どこまでストイックなのよ・・・。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170319204934p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この任務の達成条件により、メンバーはこの6隻で固定です。

長良:制空権が取れないから、水偵は積まないのですね!

雷:5-1のボスにS勝利を取る必要があるから、潜水艦対策もしておかないとね!

 

道中、ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170319205012p:plain

 

f:id:naonaoinfo:20170319205023p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:上が道中支援、下がボス支援です。

長良:ガチ艦隊ですね!

雷:1回クリアすればOKだから、最初から本気で行くのね!

f:id:naonaoinfo:20170319205130p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205138p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:初手で南に行くと、潜水艦隊との対戦になります。

雷:開幕雷撃が当たらなければ問題なさそうね!

長良:良いウォーミングアップになります!

f:id:naonaoinfo:20170319205210p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205224p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここから敵に空母が出てくるので、フラルの弾着観測射撃に注意が必要です。

雷:こちらは駆逐艦軽巡が多いから、一撃で大破させられることもあるのよね・・・。

長良:全っ然遅い!避け切って見せますよ!

f:id:naonaoinfo:20170319205313p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205335p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここまで来れば一安心です。第一関門突破って感じです。

雷:むしろ、さっきのフラル2隻のマスの方が脅威だったわね。

長良:支援艦隊も良い仕事をしてくれてます!

f:id:naonaoinfo:20170319205408p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205419p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここの羅針盤が、8割北に逸れます。

雷:ここが第二関門って感じね。

長良:逸れた先にフラヲがいるとか、鬼畜です!

f:id:naonaoinfo:20170319205506p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205521p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こっちのルートだと、初戦にフラタと雷巡が出てきます。

雷:支援艦隊の働きによって、突破率が大きく変わるわね!

長良:あとは、雷巡が最後まで生き残ってると厄介ですよね。

f:id:naonaoinfo:20170319205559p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205615p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここはフラタが出るパターンもあります。

雷:空母と戦艦のコンボは厄介よね・・・。

長良:回避です!回避!駆逐艦軽巡は速さが命です!

f:id:naonaoinfo:20170319205646p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205656p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:運よくたどり着いても、反航戦を引くと昼で敵を落とし切れず、S勝利を逃すこともあります。

雷:第三関門ね・・・。

長良:フラヲとフラタのコンボも凶悪です!

f:id:naonaoinfo:20170319205727p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205737p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:逆に、同航戦以上を引けば、昼戦で落とし切ることも可能です。

雷:支援艦隊が重要ね!

長良:勝利、勝利、大勝利~!

f:id:naonaoinfo:20170319205813p:plain

f:id:naonaoinfo:20170319205823p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成でネジを2つゲットです。

雷:報酬が労力に見合ってない気がするわね・・・。

長良:トレーニングだと思うのです!

N提督:さらっと紹介してますが、雷ちゃんのレベルを見て分かるように、かなりの時間がかかってます。

雷:初めの方はレベルが121だったのに、今では125だもんね・・・。

N提督:バケツを使わないで、2か月ほどコツコツやってきました。

長良:良いトレーニングでしたね!次は何しますか?走り込みます?

N提督:・・・しばらく休みたいです。

雷:・・・右に同じ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん、6-4攻略編)です↓

すみません、現在作成中です。

 

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia

【スポンサーリンク】