雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年3月17日アップデート紹介【新任務消化編】

<3月17日アップデートで実装された新任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きなおにぎりの具は「明太子」、N提督と申します。

雷:好きなおにぎりの具は「昆布」。「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

瑞穂:水上機母艦「瑞穂」です。よろしくお願い申し上げます。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5131003i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5131003i

(引用:いろはら さんより)

 前回の内容です↓

N提督:というわけで、時報ボイスでは何かと食べ物を勧めてくる瑞穂に来てもらいました。

雷:千歳と良いコンビになりそうね!

瑞穂:提督ー、瑞穂特製のおにぎりをどうぞ♪

千歳:ドリンクはいかが?

N提督:・・・千歳どっから湧いてきたし

 

<精鋭「水戦」隊の新編成>

f:id:naonaoinfo:20170318225846p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:二式水戦改の練度と改修をMaxにすると、二式水戦改(熟練)が入手できます。

雷:二式水戦改って、ずっと前の任務の報酬(選択制)よね?

瑞穂:確か「改修で入手できるから」と言って、選ばなかったんですよね。

N提督:はい。なので、まずは二式水戦改を作成します。

f:id:naonaoinfo:20170318225957p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230009p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:水偵を改修Maxにして、二式水戦改を作成しました。

雷:意外とネジを消費するのよね・・・。

N提督:あとは、瑞穂を第二艦に編成して装備改修すればOKですが・・・

f:id:naonaoinfo:20170318230035p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:零戦21型を2つと、ネジが5つ・・・。

瑞穂:とても足りませんね・・・。

N提督:というわけで、この任務はゆっくり取り組もうと思います。

 

<南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!>

f:id:naonaoinfo:20170318230211p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230218p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230227p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230239p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、最近では恒例となった「複数ステージへの出撃任務」をやっていきましょう。

雷:今回は1-4、2-2、2-3のボスにA勝利以上ね!

瑞穂:がんばりましょう♪

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170318230333p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:軽巡旗艦+自由枠5隻なので、先制攻撃特化の編成でいきます。

雷:容赦ないわね・・・。

瑞穂:簡単な任務でも、常に本気で取り組む姿勢が大切なのですね。

f:id:naonaoinfo:20170318230421p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230439p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:敵は開幕でほとんど落とせるので、問題となるのはボス到達率のみです。

雷:1-4は良いとして、2-2や2-3はボス到達率が低いものね・・・。

瑞穂:出撃が増えるので、被害を抑える編成が大切ですね。

f:id:naonaoinfo:20170318230520p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230527p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:難なくクリアで報酬ゲットです。

雷:間宮と伊良湖を、1つずつ貰えたわね!

瑞穂:間宮が少ないので、これは嬉しいですね♪

 

<洋上航空戦力を拡充せよ!>

f:id:naonaoinfo:20170318230558p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、「南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!」がトリガーとなって出た任務をやっていきましょう。

雷:次は、3-5、4-4、6-2のボスにS勝利ね!

瑞穂:その海域でのS勝利は、少し厳しいですね・・・。

 

北方AL海域(3-5) 編成

f:id:naonaoinfo:20170318230633p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230648p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:「空母旗艦+自由枠5隻」が任務の条件なので、編成の自由度は高いかと思われます。

雷:今回は空母3、重巡2、雷巡1で行くのね!

瑞穂:ただ、「戦艦+空母」の数が4隻以上になると逸れるので、そこだけ注意ですね。

f:id:naonaoinfo:20170318230746p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230758p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ゲージ破壊後に挑戦したのは失敗でしたね。ほっぽちゃんマスが厳しすぎます。

雷:何回か大破撤退しちゃったわね・・・。

瑞穂:挑戦するなら、前哨戦の段階がおすすめですね。

 

西方海域 カスガダマ沖(4-4) 編成

f:id:naonaoinfo:20170318230845p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318230856p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母2、戦艦1、ルート固定用の航巡1+駆逐艦2で行きます。

雷:潜水艦パターンを引いた時のために、駆逐艦は対潜ガン積みね!

瑞穂:任務の条件は「空母旗艦+自由枠5隻」なので、ルート固定を考慮すると実質自由枠は2隻ですね。

f:id:naonaoinfo:20170318230953p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318231250p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス前までは固定できますが、その先はランダムです。

雷:運よく1回で行けたわね!

瑞穂:ボス自体はそんなに強くないので安心ですね♪

 

中部海域 MS諸島沖(6-2) 編成

f:id:naonaoinfo:20170318231332p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318231349p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ルート固定用の空母1、戦艦1、駆逐艦2に加えて重巡2の編成で行きます。

雷:ここも実質自由枠は2隻になるわね!

瑞穂:この編成なら道中2戦なので、ボス到達は簡単そうですね。

f:id:naonaoinfo:20170318231445p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318231457p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1度大破撤退しましたが、2度目でボス撃破です。

雷:ボス手前のマスが厳しいのよね・・・。

瑞穂:実質自由枠の2隻を雷巡にして、先制攻撃特化にしても良いかもしれませんね。

f:id:naonaoinfo:20170318231545p:plain

f:id:naonaoinfo:20170318231553p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんだかんだで任務達成、報酬をゲットです。

雷:熟練搭乗員ね!

瑞穂:二式水戦改(熟練)の作成にも使うので、これは嬉しいですね。

N提督:ただ、現在12個ほど貯まっているので、他の使い道も欲しいところです。

雷:マンスリー任務で消費できるじゃない?

N提督:零戦52型(熟練)ばかり量産しても、その使い道がないんですよね。

雷:・・・赤城さんのおやつにでもすれば?

N提督:熟練搭乗員カワイソス

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん、海上突入部隊の任務)です↓

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

 

【スポンサーリンク】