雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(装備調達の任務編)

<装備調達の任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。アイスは「とけだしたところで食べる」派、N提督と申します。

雷:アイスは「全部とかしてから食べる」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5443322i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5443322i

(引用:おしるこ@雷スキーさんより)

前回の内容です↓

雷:あれ?今回ゲストはいないの?

N提督:装備調達の任務なので、今回は雷ちゃんと2人で紹介しようかと思いまして。

雷:久しぶりの二人語り回ね!

N提督:では早速ひとつ目の任務です。

 

六三一空「晴嵐」隊の編成

f:id:naonaoinfo:20170316234648p:plain

f:id:naonaoinfo:20170316234730p:plain

f:id:naonaoinfo:20170316234805p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは、イベント後の2/28アップデートで実装された任務です。

雷:晴嵐(六三一空)の調達ね!

N提督:晴嵐は終戦間際に登場したこともあり性能は良かったのですが、戦局をひっくり返すほどの活躍はできなかった水上攻撃機です。

雷:もう少し生まれるのが早ければ・・・ってやつね!

f:id:naonaoinfo:20170316234843p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:相変わらず対空性能はないですが、爆装が強化されました。

雷:艦これでは伊401に装備させるより、航戦や航巡に装備させた方が活躍しそうね!

 

潜水艦武装の強化

f:id:naonaoinfo:20170316234909p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これも2/28アップデートで実装された任務です。

雷:必要になる装備が多いわね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170316234934p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:案の定「61cm三連装魚雷」が足りず、1-1を周回するハメになりました。

雷:開発するより、ドロップ艦から調達する方が効率良いのよね。

f:id:naonaoinfo:20170316235013p:plain

f:id:naonaoinfo:20170316235022p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で後期型艦首魚雷(6門)をゲットです。

雷:艦首魚雷ってことは潜水艦用ね!

f:id:naonaoinfo:20170316235113p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷装+15に加えて、命中+3という高性能魚雷です。

雷:普段のオリョクルも効率が良くなりそうね!

N提督:イベントでも活躍しそうな魚雷ですね。

 

噴式戦闘爆撃機の開発

f:id:naonaoinfo:20170316235144p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これは前からあった任務ですが、やっと「ネ式エンジン」と「新型航空機設計図」の使い道ができました。

雷:必要装備が「紫電改二」を3つ・・・うちにあったっけ?

f:id:naonaoinfo:20170316235223p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:案の定2つしかなかったので、泣く泣く開発しました。

雷:あら・・・。

N提督:その副産物として「烈風」と「流星改」が開発できたので、良しとします。

f:id:naonaoinfo:20170316235313p:plain

f:id:naonaoinfo:20170316235324p:plain

f:id:naonaoinfo:20170316235418p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で橘花改をゲットしました。

雷:ジェット戦闘機ね!

N提督:爆装+11、対空+12という高性能機ですが、運用にはカタパルトが必要なので装備できる艦が限られます。

雷:現状では、翔鶴型の改二甲に装備させて使うことが多いかしらね!

N提督:あと、橘花改は開幕航空戦の前に爆撃をしてくれます。

雷:手数が1つ増える感じね!オトク!

 

四式ソナーの活用

f:id:naonaoinfo:20170316235435p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:最後に、前回のラストで言っていた「先制対潜可能な雷ちゃん」についてです。

雷:・・・なんで大破状態なのよ。

N提督:潜水艦の雷撃を食らってしまってな。回避100でも当たるときは当たります。

雷:それは良いとして、「四式ソナー」のおかげで対潜値がジャスト100になったのよね。

N提督:そうです。これによって、素の対潜値68以上の艦が先制対潜可能となりました。

雷:四式ソナー自体は前からあったけどね!

N提督:また、四式ソナー3つ用意することで「素の対潜値64以上」の艦が先制対潜可能になります。

雷:レベル90代の夕立改二や叢雲改二も、素の対潜値が64を超えるから先制対潜が可能になるわね!

N提督:・・・使い道があるか分かりませんけどね。

雷:とりあえず、四式ソナーの開発だけしておきましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(3/17アップデート紹介)です↓

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

【スポンサーリンク】