雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(第八駆逐隊任務 5-5攻略編)③

<精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。藤波掘りに完全敗北した、N提督と申します。

雷:先制対潜攻撃が可能になって完全勝利した、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

朝潮:駆逐艦「あさしお」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4146930i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4146930i

(引用:ぎぐるど さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、本日の内容で最もフィーチャーしたい朝潮に来てもらいました。

雷:その内容は後半で!

朝潮:取り挙げていただいて光栄です!

 

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ

f:id:naonaoinfo:20170311173907p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311173916p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、イベントも終わったので「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ」の任務に取り掛かりましょうか。

雷:イベント前に半分終わらせてた任務ね!

朝潮:その時の内容はこちらです↓

N提督:編成や装備、支援艦隊は前と同じで行きます。

雷:今度こそクリアしましょ!

f:id:naonaoinfo:20170311174116p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174126p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:久々にレ級の洗礼を受けました。

朝潮:やっぱりレ級は脅威ですね・・・。

雷:申レN

N提督:この場合の「レ」は「レ級」のことです。あしからず。

f:id:naonaoinfo:20170311174234p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174242p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:このマスのレ級はもっと脅威です。

雷:開幕航空戦、先制雷撃、砲撃戦2巡、雷撃戦、全部に参加するのよね・・・。

朝潮:全攻撃でこちらが5隻大破ってのもザラにありますしね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170311174315p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母と戦艦を交換して、道中の突破率を上げようと思います。

雷:航空戦主体じゃなくて、砲撃戦で敵を殲滅するのね!

朝潮:艦戦を減らすわけにはいかないので、空母の攻撃には期待できなくなりますけどね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170311174352p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174402p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんとかボスにA勝利で任務達成です。

雷:長かったわね・・・。

朝潮:イベント海域より、よっぽど苦戦しましたね。

f:id:naonaoinfo:20170311174437p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174452p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174459p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬でネジと補強増設をゲットです。

雷:イベントでタービンのために補強増設を使っちゃったから、これはありがたいわね!

朝潮:報酬よりも、任務達成できたこと自体が嬉しいですね。

 

朝潮改二丁への改造

f:id:naonaoinfo:20170311174615p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、本日のメインイベントです。

雷:朝潮の3回目の改造ね!

朝潮:朝潮、嬉しいです!ありがとうございます!

f:id:naonaoinfo:20170311174646p:plain

f:id:naonaoinfo:20170311174656p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:はいはい、いつもの

f:id:naonaoinfo:20170311174730p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:素の対潜が82で、これは五十鈴改二に次いで第2位の対潜値を叩き出しています。

朝潮:その代わり火力と雷装がガタ落ちしてしまいました・・・。

雷:前に「朝潮は改二の状態で使う」って言ってたけど、どうするの?

N提督:改二の火力と雷装は魅力ですが、この対潜値は破格なので悩みますね・・・。

雷:うちの鎮守府で先制対潜が可能な駆逐艦は、私と「皐月」、「夕立」の3隻だけだから、朝潮は改二丁の方がいいんじゃない?

N提督:そうですね、高火力駆逐艦は揃ってますし、朝潮は改二丁で対潜艦として活躍してもらいましょうか。

朝潮:朝潮はお役に立てるなら、どんな形でも結構です!

N提督:そうですか。じゃあ、夜の対潜艦として俺の潜望鏡を・・・。

雷:その粗末な7.7mm機銃をへし折るわよ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(朝潮改二丁の出撃任務)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

【スポンサーリンク】