雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年2月28日アップデート紹介【新任務消化編】

<2017年2月28日アップデート紹介>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。刺身には「わさびと醤油」派、N提督と申します。

雷:刺身には「漬けだれ」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

巻雲:「まきぐも」といいます。よろしくお願いします~。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3917807i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3917807i

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

巻雲の史実

N提督:というわけで、夕雲型2番艦の巻雲に来てもらいました。

巻雲:よろしくです~♪

雷:え?巻雲って2番艦だったの!?

N提督:夕雲を慕う妹っぽいイメージが強いですが、実は夕雲型19隻の中で2番目に竣工してるんですよね。

巻雲:結構お姉さんなのです!

N提督:巻雲は、ミッドウェー海戦では飛龍を、南太平洋海戦ではホーネットを雷撃処分するといった「空母2隻を沈めた」珍しい駆逐艦ですね。

巻雲:飛龍は沈み切らなかったようですけどね~。

N提督:ホーネットを沈める時に秋雲と一緒だったのですが、その時のエピソードは有名ですね。

雷:何があったの?

巻雲:秋雲がいきなりサーチライトを照らして、ホーネットをスケッチし出したんですよ~。

N提督:敵に発見される危険性もあるので、あまり良い行動ではないと思いますけどね。

雷:秋雲のスケッチ好きなキャラは、史実に基づいていたのね・・・。

N提督:巻雲は「ケ号作戦」の中で機雷により航行不能となり、夕雲により雷撃処分されました。

巻雲:夕雲姉さんにはお手間を取らせちゃいました。

 

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

f:id:naonaoinfo:20170302000132p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302000411p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、菱餅をもらいにいきましょうか。

雷:2-3ボスに5回S勝利が達成条件ね!

巻雲:見慣れた海域ですね~♪

N提督:「南西諸島海域の制海権を握れ!」と一緒にやってしまいましょうか。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170302000500p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:潜水艦隊ね!

N提督:ボスS勝利が条件なので、今回は6隻編成でオリョクルに行きます。

巻雲:いつもは3隻で行ってますもんね~。

f:id:naonaoinfo:20170302001012p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:特に苦戦はしませんが、羅針盤だけはどうにもなりません。

雷:結構出撃が増えちゃったわね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170302000603p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302000612p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302001213p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

巻雲:菱餅だ~♪

N提督:今年は任務達成で菱餅3つもらえましたね。

雷:今年は、ほっぽちゃんから強奪しなくて済むのかしらね?

N提督:強奪いうなし

 

潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

f:id:naonaoinfo:20170302001241p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302001302p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こっちもサクっと終わらせましょう。

雷:6-1ボスに1回B勝利が達成条件ね!

巻雲:こっちは簡単そうですね~♪

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170302001356p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:潜水艦4隻は固定で、残りは自由枠です。

雷:ルート固定の関係で、空母と軽巡を入れてるのよね!

巻雲:空母に彩雲を積んでいれば、索敵値は足りますね♪

f:id:naonaoinfo:20170302001505p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:上手く行けば、このルートを通ります。

雷:道中も楽だし、この任務は割と簡単だったわね!

巻雲:大破撤退は1回だけで済みましたね♪

f:id:naonaoinfo:20170302001609p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:本日のメインイベントです。

雷:巻雲を初ドロップね!

巻雲:これからよろしくです~♪

f:id:naonaoinfo:20170302001656p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302001718p:plain

f:id:naonaoinfo:20170302001736p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ネジと伊良湖をゲットですね。

雷:こっちは菱餅がもらえないのね。

巻雲:これから集めるんでしょうかね~?

N提督:菱餅集めの任務が出てないので、今は分かりませんね・・・。

雷:じゃあ、次はZaraのレベルを88まで上げるのね!

N提督:・・・。

巻雲:司令官様、ファイトです♪

N提督:・・・がんばる。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(その他の任務)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

(参考:Wikipedia)

【スポンサーリンク】