雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年2月28日アップデート紹介編【桃の節句mode】

<2017年2月28日アップデート紹介編>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな鉄板料理は「とんぺい焼き」、N提督と申します。

雷:好きな鉄板料理は「もんじゃ焼き」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

山風:あたし「やまかぜ」。・・・よろしく。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6276200i?1479998832

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6276200i?1479998832

(引用:RenKa@ さんより)

前回の内容です↓

 

山風の史実

N提督:というわけで、白露型8番艦の山風に来てもらいました。

雷:史実では、私も蘭印作戦で何度か一緒に行動したのよ!

山風:その節は・・・どうも。

N提督:山風は訓練中に涼風と衝突するなど、ドジっ子なところもあるんですよね。かわいい。

山風:そういうの・・・やめてよ。

雷:・・・本気で嫌がられてるじゃない。

N提督:・・・あとは、「山風」を縦書きすると「嵐」に見えることから、郵便物の届け間違いが多かったようですね。

雷:私も「電」と名前が似てるから、郵便物の届け間違いは良くあったわよ!

山風:やめてほしいよね・・・そういうの。

N提督:後からお互いに郵便物を交換する姿を想像すると萌えますね。

雷:・・・何にでも萌えを見出すの、やめたら?

 

【桃の節句】mode限定グラフィック紹介

N提督:さて、今年も来ました桃の節句グラ。

雷:早速見ていきましょ!

山風:少し、楽しみ♪

f:id:naonaoinfo:20170301172931p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:差分の女王はミニ雛人形を持っての登場ですね。

雷:差分の女王って・・・。

山風:あの人形・・・かわいいね。

f:id:naonaoinfo:20170301173018p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:差分の次期女王は菱餅を持っての登場ですね。

雷:驚いた表情にも注目してあげて!

山風:菱餅、そんなに珍しいのかな・・・?

f:id:naonaoinfo:20170301173104p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:潮改二は第七駆逐隊の人形を持ってますね。

雷:潮は私服での登場が多いわよね!

山風:あの人形・・・かわいいね。

N提督:未改造の潮にも限定グラがあるらしいので、ドロップしたら見てみましょう。

雷:楽しみね♪

f:id:naonaoinfo:20170301173143p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:ちゃんと説明しなさいよ!

山風:恥ずかしい・・・。

N提督:三人官女の恰好ですね。山風は恥ずかしがってコスプレしてるのが良いんですよ。

雷:え・・・司令官、本気で気持ち悪い。

山風:少し、気分が悪くなった・・・。いや、結構かも。

N提督:おう限定ボイスのセリフ変えんなや。

 

零式艦戦21型のグラフィック変更

f:id:naonaoinfo:20170301173522p:plain

f:id:naonaoinfo:20170301173534p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:零戦21型のグラフィックが変わったようですね。上が旧グラ、下が新グラです。

雷:・・・一見、一緒に見えるけど?

山風:後ろの青色の線と、前のプロペラの色が変わってるのかな。

N提督:2015年11月のアップデートの時に比べると、細かい変更でしたね。

雷:昔のグラフィックは、もっと小さかったものね!

f:id:naonaoinfo:20170301173635p:plain

f:id:naonaoinfo:20170301173650p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:零戦21型(熟練)の変更点は分かりやすいですね。上が旧グラ、下が新グラです。

雷:後ろの線の色が赤色になってるわね!

山風:前のプロペラの色も、少し変わってるね。

 

新任務の実装

f:id:naonaoinfo:20170301173746p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今年も菱餅の任務がありそうですね。

雷:頑張りましょ♪

山風:菱餅・・・あたしも食べたいな。

N提督:あと、予想通りZaraの改二が実装されて、その任務も追加されましたね。

雷:それはやらないの?

N提督:改造レベルが88なんですよね。

雷:今はどれくらいなの?

f:id:naonaoinfo:20170301173818p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あっ・・・(察し)

N提督:なので、しばらくはお預けですね。

山風:頑張って、レベルを上げないとね。

N提督:というわけで、次回は春の準備任務を進めていきます。

雷:頑張りましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(春の準備任務)です↓

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】