雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-2甲 藤波掘り編】 ①

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-2甲 藤波掘り編①>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。アニメは「ほのぼの日常系」が好き、N提督と申します。

雷:アニメは「恋愛学園もの」が好き。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

大潮:「おおしお」です!よろしくお願いします!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3532756i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3532756i

(引用:SeMi・GuMo さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、ちゃんみお・・・もとい大潮に来てもらいました。

大潮:シャケだー!

雷:・・・読む人を困惑させる紹介はやめなさいよ。

 

E-2 藤波掘り

f:id:naonaoinfo:20170221001059p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、E-2のボスで今イベント実装の藤波を狙って行きましょう。

雷:E-2は編成でルートが変わるマップだったわね!

大潮:アゲアゲで行きましょう!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170221001135p:plain

f:id:naonaoinfo:20170221001202p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンス時に編成した機動部隊で行きます。

雷:初めからガチ艦隊で攻めるのね。

大潮:常に全力疾走です!

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170221001251p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊はボスマスに集中します。

雷:道中の戦闘が多いから心配だけどね・・・。

大潮:しっかり抜けてみせます!お任せください♪

f:id:naonaoinfo:20170221001342p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:道中で高波をドロップ・・・3隻目ですね。

大潮:こんにちは!ハム太・・・

N提督:おう某ハムスターアニメの主人公出すんやめーや

f:id:naonaoinfo:20170221001419p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスまで来てみたものの、道中が厳しすぎます・・・。

雷:甲で攻略したのが仇になってるわね。

大潮:甲で攻略するからこうなるんです!こうなったら、こうして・・・

N提督:おういらんこと言ってんとボス倒してこいや

f:id:naonaoinfo:20170221001506p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:A勝利以上でドロップが確認されているので、まだマシですかね。

雷:A勝利なら支援艦隊を出さなくてもいけそうね!

大潮:ガンガン行きましょー!

f:id:naonaoinfo:20170221001627p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:旗艦を落とす必要がないので、雷巡と交代で重巡を入れます。

雷:雷巡は途中で大破する可能性が高いものね。

大潮:奴は四天王の中でも最弱・・・

N提督:・・・他の3人は誰なんですか。

f:id:naonaoinfo:20170221001655p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:護衛退避してもA勝利は取れそうですね。

雷:ボスに到達さえすれば安心ね!

大潮:司令官!大潮の活躍みてくれましたか!?

N提督:はい、見事な護衛退避でしたね。

f:id:naonaoinfo:20170221001729p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:資材の消費がハンパないです・・・。

大潮:これはマジパナイ!

N提督:人のセリフ取るなし

雷:・・・大潮も言いそうではあるけどね。

N提督:これは、輸送部隊で行った方が良さそうですね。

雷:戦力的に不安じゃない?

N提督:ちょっと次は、輸送部隊で戦える編成を考えてみましょう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-2甲 藤波掘り編②)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】