雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲 水無月掘り編】 ④

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲 水無月掘り編④>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ざる蕎麦の薬味は「ネギ多め」が好き、N提督と申します。

雷:ざる蕎麦の薬味は「何も入れない」のが好き。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

伊14:「い14」よ。よろしくどうぞ!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6491807i?1487313928

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6491807i?1487313928

(引用:たゆ さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、史実の光作戦で彩雲の輸送に成功した伊14に来てもらいました。

雷:伊13は撃沈されちゃったのよね・・・↓

伊14:艦これでは元気にやってるよ♪

N提督:伊14が元気なキャラで、伊13が大人しいキャラなのは、史実を反映しているのでしょうかね?

雷:どうかしらね・・・。

 

E-1甲 水無月掘り

f:id:naonaoinfo:20170219225524p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、そろそろ終わらせましょう。前回同様、Mマスで掘ります。

雷:早く出てきてほしいわね!

伊14:頑張ります♪

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170219225608p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母を入れて、Lマスを抜けることにします。

雷:前回試してみて上手く行ったのよね!

N提督:資材消費が激しくなりますが、ドロップのチャンスが増えますからね。

f:id:naonaoinfo:20170219225648p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3文字の艦娘はドキッとしますね。

雷:特に最後の「月」が一緒だから、変な期待をしちゃうわよね。

伊14:残念だったね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170219225718p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:私はこの叢雲がたまらなく好きです。

雷:司令官、チョコ気に入ったなら毎月作ってもいいのよ?(威圧)

伊14:いいねー!バレンタインmode♪

f:id:naonaoinfo:20170219225752p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:朧がどんどん可愛くなっていくのは気のせいでしょうか?

雷:・・・なんかバレンタインmodeのグラ紹介みたいになってきたわね。

伊14:それはそれで楽しいよ♪

f:id:naonaoinfo:20170219225908p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:天龍は夏以外、見せ場がないように思・・・

雷:ち、ちゃんと遠征では活躍してるじゃない!

伊14:低コスト艦だしねー♪

f:id:naonaoinfo:20170219225955p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:そうね

f:id:naonaoinfo:20170219230025p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3連続ドロップ無しはキツかったです。

雷:S勝利取るのも大変なのにね・・・。

伊14:まだまだこれから♪

f:id:naonaoinfo:20170219230112p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ぼのたんは、この目線を逸らして渡す感じがたまらないですね。

雷:ぼのたん言うなし

伊14:ぼのたん♪

f:id:naonaoinfo:20170219230148p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:資材的にラストですね。

雷:イベントは2/28までだし、無理なら別の日にまた来ましょ!

伊14:ラスト頑張るよ♪

f:id:naonaoinfo:20170219230221p:plain

   (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:燃料的に翔鶴の入渠は無理そうですね。

雷:かわいそうね・・・。

伊14:提督―、睦月型の子連れてきたよー♪

雷:この流れは知ってる

N提督:アカンやつやな

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20170219230306p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ファ!?

雷:水無月ね!

伊14:三日月型のチョコ持ってるね♪

N提督:まさか最初の三日月のドロップがフラグに・・・。

雷:・・・違うと思うわよ。

伊14:次はどうするのー?

N提督:次はE-2で藤波を掘っていきましょうか。

雷:その前に遠征で資材を貯めないとね!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-2甲 藤波掘り編①)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】