雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲 水無月掘り編】 ③

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲 水無月掘り編③>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。小説のあとがきは読まない、N提督と申します。

雷:小説のあとがきは先に読む。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

伊26:「い26」だよ!よろしくね♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6082412i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6082412i

(引用:黄昏の黒猫 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、前回ドロップした伊26に来てもらいました。

雷:険しい道のりだったわ・・・。

伊26:よろしくね♪

 

E-1甲 水無月掘り

f:id:naonaoinfo:20170218232606p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、前回は伊26をドロップできたので、今回は水無月を狙って行きましょう。

雷:編成や基地航空隊、周回の仕方は前回と同じね。

伊26:頑張っていきましょー♪

f:id:naonaoinfo:20170218232702p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、初戦のドロップは何でしょうか。

雷:・・・前回みたいに初っぱなで出てきてくれると嬉しいんだけど。

伊26:睦月型の子、連れてきたよー♪

雷:これは期待できそう!誰?誰?

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20170218232752p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ようこそ(ドロップ)、さよなら(解体)

N提督:雷ちゃん、キャラを思い出して

f:id:naonaoinfo:20170218232820p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:たま~に、私も生き残るのよ!

伊26:さすが雷姉さん!

N提督:他の艦でも試しましたが、被弾率が全然違いますね。

雷:他の艦だとLマスが抜けられないのよね・・・。

N提督:中破ストッパーを上手く使えないか、もう少し試してみますか。

f:id:naonaoinfo:20170218232907p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ま、私は基本中破か大破よね。

N提督:Lマスを無傷で抜けても、Mマスでほぼ被弾しますからね。

伊26:頑張ってー!

f:id:naonaoinfo:20170218232941p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今思ったんですが、航空戦は多段ヒットだから中破ストッパーは関係なさそうですね。

雷:結局は回避するしかないってことかしらね。

N提督:そうですね。頑張ってください。

f:id:naonaoinfo:20170218233011p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:昼の会敵状況によって、S勝利の難易度が変わりますね。

雷:昼で反航戦やT字不利だと、夜戦突入時にフラヲ改以外が結構残ってるのよね。

伊26:何とか気合いで落とすよ!

f:id:naonaoinfo:20170218233056p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:出ませんねー。

雷:入渠しすぎて私ふやけそうよ。

伊26:ニムたちはいつも水の中だから大丈夫だよー♪

f:id:naonaoinfo:20170218233137p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:伊26をドロップですね。

雷:ちゃんと水無月を連れてきなさいよ!

伊26:姉さん、目が怖いよー!

f:id:naonaoinfo:20170218233314p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちょっと雷ちゃんと、艦戦ガン積みの空母を入れ替えてみます。

雷:敵の艦載機を撃ち落としてしまうのね!

伊26:安定しそうー♪

f:id:naonaoinfo:20170218233347p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:安定はしてるわね!

N提督:ただ燃料とボーキサイトの消費が激しいんですよね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170218233514p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:資材的に厳しいですが、少しこれで様子を見ますか。

雷:そうしましょ!それがいいわ!(やっと解放された♪)

伊26:がんばっていこー!

f:id:naonaoinfo:20170218233610p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

伊26:燃料がない!

雷:燃料がない!

N提督:・・・また今度ですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-1甲 水無月掘り編④)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】