雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲 水無月、伊26掘り編】 ①

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲 水無月、伊26掘り編①>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。自分で組み立てた一番大きな家具は「ベッド」、N提督と申します。

雷:自分で組み立てた一番大きな家具は「本棚」。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

伊168:「い168」よ。よろしく。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3510731i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3510731i

(引用:朝霧 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、史実では空母ヨークタウンを沈めるといった戦果を挙げた伊168に来てもらいました。

伊168:海のスナイパーにお任せよ♪

雷:掘りでもフラヲ改を落として欲しいわね!

 

E-1甲 水無月、伊26掘り

f:id:naonaoinfo:20170217014716p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、水無月と伊26をE-1のMマスで掘ります。

雷:あれ?潜水棲姫のいるマスじゃないの?

N提督:潜水棲姫のいるIマスはボスマスじゃないので、ドロップ率は変わらないと思われます。

雷:じゃあ、資材の少なく済むマスで掘るのね!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170217014800p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:潜水艦隊再びです。

雷:E-3の彩雲輸送以来ね!

伊168:イムヤにお任せよ♪

f:id:naonaoinfo:20170217014859p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・逸れたわよ?

N提督:TPが0の時はLマス固定のはずなんですが・・・。

伊168:とりあえず撤退するわ。

N提督:ちょっといろいろ試してみましょう。

 

再編成

f:id:naonaoinfo:20170217014817p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1隻だけ潜水艦以外を入れると、Lマスに行ってくれました。

雷:・・・Lマスの空襲、全部私に向かうじゃない。

N提督:何とか避けてください。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170217015013p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:思ったよりMマスでS勝利取るのは難しかったです。

雷:フラヲ改が落ちないのよね・・・。

伊168:潜水艦のカットイン頼みになるのよね。

f:id:naonaoinfo:20170217015103p:plain

f:id:naonaoinfo:20170217015113p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そしてMマスでS勝利を取っても、ドロップすらしないことも多々。

雷:道中マスだもんね・・・。

伊168:何回も出撃してたら出てくるわよ!

f:id:naonaoinfo:20170217015226p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:司令官、雷のこと嫌いになったの?

N提督:おうイムヤの放置ボイスやめーや

伊168:雷さんばっかり被弾してかわいそう・・・。

N提督:やっとドロップしました。

f:id:naonaoinfo:20170217015317p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:睦月型でも、欲しいのは君じゃないんだなぁ

雷:私の苦労がモッチー1隻って・・・

伊168:まだまだこれからよ♪

f:id:naonaoinfo:20170217015442p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次は磯波ですか・・・。

雷:次行くわよ。

伊168:ガンガン行くわよ♪

f:id:naonaoinfo:20170217015514p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみに、潜水艦は被弾しないのでバケツが使えず、疲労が溜まります。

伊168:ローテーションして出撃してるのよね♪

雷:・・・司令官、私もローテーションしてほしいわ。

N提督:雷ちゃんはバケツが使えるので疲労しないでしょ。

雷:・・・

f:id:naonaoinfo:20170217015549p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:最初は雷ちゃんではなく正規空母を連れて行ったのですが、結局は被弾するのでやめました。

伊168:こっちは潜水艦ばかりだから、制空権取っても仕方ないものね!

雷:資材ももったいないし、気持ちは分かるけど・・・私は辛いわ。

f:id:naonaoinfo:20170217015620p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:このマスでは水無月、伊26に加えて明石、鹿島、磯風、浦波などもドロップするようです。

伊168:ドロップ率は低そうだけどね!

雷:・・・次行くわよ。

f:id:naonaoinfo:20170217015647p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:そうね・・・

伊168:・・・ツッコまないの?

f:id:naonaoinfo:20170217015720p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみに雷ちゃんを使うのは、回避が高いからです。

雷:もっと・・・私に・・・頼っていいのよ

伊168:・・・雷さん、しっかり!

f:id:naonaoinfo:20170217015753p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ドロップしないのはキツいですね。

雷:・・・今日はもうやめましょ。

N提督:そうですね、資材もないですし。

伊168:雷さん、お疲れ様!

N提督:明日もよろしくお願いしますね。

雷:・・・

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-1甲 水無月、伊26掘り編②)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】