雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3丙攻略 ラストダンス編】 ②

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3丙(ラストダンス編)②>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。よく行くスーパーは「業務スーパー」、N提督と申します。

雷:よく行くスーパーは「ジャンボなかむら」。「いかずち」よ、「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです

北上:あたしは「きたかみ」。よろしくー。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3813476i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3813476i

(引用:シュガ太 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、ハイパーズの一人であるスーパー北上様に来てもらいました。

雷:ハイパーなのかスーパーなのか、ややこしいわね。

北上:どっちでもいいんじゃないー?

 

E-3 ラストダンス

f:id:naonaoinfo:20170216231915p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:前回の続きね!

N提督:第二艦隊の妙高を北上とチェンジした以外は、前回と全く同じです。

北上:それじゃあ、活躍してきましょうかねー。

f:id:naonaoinfo:20170216232006p:plain

f:id:naonaoinfo:20170216232029p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:やっぱり何度見ても、かわいそうね・・・。

N提督:そうですね。

北上:もう片方もあの世へ送ってあげれば良いんじゃない?

N提督:・・・さすが北上様や。

f:id:naonaoinfo:20170216232055p:plain

f:id:naonaoinfo:20170216232108p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンスは空母おばさんのせいで制空権がギリギリなんですよね。

雷:そして安心と信頼の反航戦・・・。

北上:反航戦だと昼戦で全然落とせないんだよねー。

f:id:naonaoinfo:20170216232449p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:反航戦でも、ハイパーズを入れるとここまで削れるんですね。

雷:さすが雷巡ね!

北上:同航戦以上なら、確実に仕留めるよー。

f:id:naonaoinfo:20170216232525p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そういやボスマスで高波をドロップしました。

雷:初めて会うわね!

北上:いじめ甲斐がありそうな子だねー。

N提督:やめてあげてください。

f:id:naonaoinfo:20170216232611p:plain

f:id:naonaoinfo:20170216232630p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:T字有利だわ!これはいけるわね!

N提督:空母おばさんも1人沈んでるし、これは大丈夫でしょう。

北上:それじゃーいっちょやりますかー。

f:id:naonaoinfo:20170216232914p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:終わりましたね。

雷:最期の言葉も、かなり心に来たわね・・・。

北上:あの世で仲良くしなよー。

N提督:・・・さすが北上様や。

f:id:naonaoinfo:20170216232943p:plain

f:id:naonaoinfo:20170216233000p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬で勲章と伊14をゲットです。

雷:伊13とそっくりね!

北上:姉妹というより双子って感じだねー。

f:id:naonaoinfo:20170216233038p:plain

f:id:naonaoinfo:20170216233050p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:というわけで、作戦完了ですね。

雷:あとはレア艦を掘りに行くだけね!

北上:提督―、あたし活躍したからアイスおごってよー。

N提督:そうですね、あとは掘りだけなので少し休憩して、ゆっくり行きましょう。

雷:アイスー♪

f:id:naonaoinfo:20170216233440p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:満潮ジェットストリームアタック

雷:4人おるがな

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-1甲 水無月、伊26掘り編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】