雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3丙攻略 ラストダンス編】 ①

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3丙(ラストダンス編)①>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ポケモンの氷タイプで好きな技は「ふぶき」、N提督と申します。

雷:ポケモンの氷タイプで好きな技は「れいとうパンチ」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

雪風:「ゆきかぜ」です。よろしくお願いします!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4295315i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4295315i

(引用:ランスさん さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、うちの鎮守府で一番運の高い雪風に来てもらいました。

雷:ラストダンス時のカットイン要因ね!

雪風:雪風、美味しい所を持っていきます!

 

E-3丙 ラストダンス

f:id:naonaoinfo:20170215223122p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、ラストダンスですね。丙はラストダンスの任務をやらなくて良いみたいですね。

雷:乙と丙なら任務をやっとかないと面倒なことになるみたいね。

 

ラストダンス編成

f:id:naonaoinfo:20170215222925p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215223008p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスが陸上型ではないので、第二艦隊は夜戦火力優先で組みました。

雷:あとは駆逐艦2隻に夜戦カットイン装備ね!

雪風:お任せください!

 

ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170215223247p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いつもの砲撃支援です。

雷:航空支援の方が良いみたいな情報もあるようだけど?

N提督:これでダメそうなら航空支援にしましょう。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170215223333p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215223346p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボスに集中ね!

N提督:ラストダンスは制空値が上がるので、これで優勢が取れるか心配ですが。

雪風:とりあえず行ってみましょう!

f:id:naonaoinfo:20170215223433p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・初戦なので撤退します。

雷:ラストダンスになると急に道中大破が増える現象・・・。

雪風:雪風は大丈夫です!

N提督:・・・雪風以外が被弾するという史実が・・・いや、オカルトでしょう。

雷:たまたまよ!・・・きっと。

雪風:次に期待しましょう!

f:id:naonaoinfo:20170215223539p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215223552p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス到達ですね。

雷:なんか、ボスの姿を見るとかわいそうに思えるわね・・・。

雪風:雪風は気にしません!

f:id:naonaoinfo:20170215223639p:plain

f:id:naonaoinfo:20170215223652p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:安定の反航戦ですね。

雷:資材も少ないし、ここで反航戦はキツいわね・・・。

N提督:しかも、丙でも空母棲姫2隻とは・・・。

f:id:naonaoinfo:20170215223730p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:しってた。

N提督:雪風も時雨もカットインが出ないとは。

雪風:そんな日もあります!

雷:基地航空隊と支援はいい感じだったんだけどね・・・。

N提督:支援はそのままにして、第二艦隊の妙高を北上と入れ替えますか。

f:id:naonaoinfo:20170215223757p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・とりあえず遠征で弾薬を回復させてから再度チャレンジね。

N提督:・・・そうですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3丙 ラストダンス編②)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】