雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3丙攻略 輸送ゲージ+ボス弱体化ギミック解除編①】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3丙(輸送ゲージ+Iマス破壊編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな笑い声は「ウェヒヒ」、N提督と申します。

雷:好きな笑い声は「にしし」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

呂500:「ろ500」です。よろしくですって♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5552396i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5552396i

(引用:一九 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、Uボート改め呂500に来てもらいました。

呂500:ろーちゃんって呼んでほしいなって♪

雷:・・・丙に落としたことをツッコまれない艦娘を呼んだわね?

 

E-3 輸送ゲージ→IマスS勝利

f:id:naonaoinfo:20170214234524p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、輸送ゲージ破壊からボス弱体化ギミック解除をやってしまおうと思います。

雷:今回は丙で出撃するのは初めてね!

呂500:楽しみですって♪

f:id:naonaoinfo:20170214234559p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214234607p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いきなりの試練です。

雷:九七式艦攻なんて残してないものね・・・。

呂500:頑張って開発するって♪

f:id:naonaoinfo:20170214234756p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214234808p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:泣きながら開発&ボス到達です。

雷:はやっ!

N提督:ルートの説明や敵の情報は、前に話したので省きます。

f:id:naonaoinfo:20170214234842p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214234852p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

呂500:夜ですって♪がるるー

N提督:丙は軽空母も対潜してこないので、道中撤退の心配がありません。

雷:敵も柔らかいし、A勝利は楽に取れるわね!

f:id:naonaoinfo:20170214235107p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214235115p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ストレートで2回輸送完了です。

雷:あとはボス弱体化ギミックのためにIマスでS勝利ね!

呂500:まだまだ頑張りますって♪

 

IマスS勝利用の編成

f:id:naonaoinfo:20170214235155p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:どうやら丙では制空値が甘いようなので、夜偵を積んでいきます。

雷:これで夜戦が楽になるわね!

呂500:夜は潜水艦の世界ですって♪

 

ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170214235212p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:丙だからと言って、手は抜きません。

雷:手数が足りないことには変わりないものね。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170214235338p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214235349p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:丙なら、基地航空隊は艦戦無しでも航空優勢とれるようです。

雷:制空値が低いから落とされる数も少ないのね!

呂500:潜水艦隊、出撃します♪

f:id:naonaoinfo:20170214235531p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214235514p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここも反航戦ですか・・・。

雷:でも見て!ボス以外が全滅してるわよ!

呂500:確実に仕留めますって♪

f:id:naonaoinfo:20170214235602p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:夜偵は発動してるのですが・・・惜しいですね。

雷:でも、甲の時よりはマシね。

呂500:もう一回いきますって!

f:id:naonaoinfo:20170214235658p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214235709p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:はーんこーせーん大好き。

雷:丙なら反航戦であっても関係なしね!

呂500:ローちゃん頑張りました♪

N提督:さすがですローちゃん、ダンケです。

呂500:ダンケ♪ダンケ♪

N提督:さて、次のJマスもダンケダンケしてやりましょうか。

雷:・・・ダンケがゲシュタルト崩壊しそうね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 丙 ボス弱体化ギミック解除編②)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】