雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3甲攻略 ゴリ押し戦力ゲージ削り編】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3甲(ゴリ押し戦力ゲージ削り編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな鍋は「もつ鍋」、N提督と申します。

雷:好きな鍋は「水炊き」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

比叡:「ひえい」です。よろしくお願いします!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5746238i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5746238i

(引用:カカオ・ランタン さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、チョコと徹甲弾を間違える前代未聞の戦艦、比叡に来てもらいました。

雷:今回ばかりは同意せざるを得ないわね。

比叡:徹甲弾型のチョコだから仕方ないんですよー!

雷:なんでそんな形に・・・。

N提督:昔、鉛筆型のチョコはありましたけどね。

 

E-3 ゴリ押し戦力ゲージ削り

f:id:naonaoinfo:20170214215047p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、ギミックも解除できませんし、ゴリ押しで戦力ゲージを削っていきます。

雷:資材が危ないのよね・・・。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170214215147p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215206p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:道中支援の必要がない、水上打撃部隊で行きます。

雷:甲だと高速統一ってのがネックよね・・・。

比叡:まっかせてー!

 

ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170214215250p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:道中支援を出さない代わりに、ボス支援にはガチ装備を積めます。

雷:これで何とかゲージを削りたいところね。

比叡:張り切っていきましょう!

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170214215333p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215342p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊は無論、ボスマスに集中です。

雷:艦戦1、陸攻3で攻めるのね!

f:id:naonaoinfo:20170214215416p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215433p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:前回から反航戦多すぎませんか?

雷:反航戦がデレてるのよ!妬けるわねー♪

比叡:反航戦・・・擬人化・・・はっ!閃いた!

N提督:おうはよボス倒してこい

f:id:naonaoinfo:20170214215503p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:地道な作業になりそうね・・・。

比叡:すみません!徹甲弾と間違えてチョコを発射してました!

N提督:チョコは母港に置いてきなさい。

f:id:naonaoinfo:20170214215537p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215550p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊に艦戦を1つ追加して、優勢を取りました。

雷:でもT字不利ね・・・。

比叡:チョコは置いて来たので、もう大丈夫!

f:id:naonaoinfo:20170214215623p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・何が大丈夫なんです?

比叡:ほ、ほら「当たらなければどうということはない」ってやつですよー!

雷:・・・それは当たらなかった側の言葉よね。

f:id:naonaoinfo:20170214215651p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:資材が尽きたら丙に落とします・・・。

雷:前回の秋イベントを思い出すわね・・・。

比叡:させません!しっかり削りますから!

f:id:naonaoinfo:20170214215717p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215730p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:はーんこーせーん

雷:もう反航戦と付き合っちゃいなさいよ。

比叡:反航戦・・・バレンタインイベント・・・はっ!

N提督:おうはよボス倒してこいや

f:id:naonaoinfo:20170214215817p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215839p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

反航戦:私・・・あなたのことが好きなの!付き合ってください!

提督?:それはできません。私には雷ちゃんという嫁がいるんです。

N提督:おうお前ら2隻だけで出撃させるぞ

f:id:naonaoinfo:20170214215921p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214215933p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

反航戦:べ、べつにアンタに逢いたくて来たんじゃないんだからね!

提督?:素直じゃないですね。そんなところも素敵ですよ。

N提督:それ俺が叢雲に言うたやつや

f:id:naonaoinfo:20170214220005p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214220017p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:反航戦じゃないの?

比叡:つまんなーい!

N提督:・・・今回から雷ちゃんと夕立をチェンジ、艦戦と爆戦をチェンジしています。

雷:え・・・私、クビ?

比叡:ひどくないですか!?

N提督:・・・君ら仲良いな。

f:id:naonaoinfo:20170214220059p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214220113p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

反航戦:そう・・・偶然ね、こんなところで会うなんて。

提督?:クールぶってても、顔・・・にやけてるぜ♪

N提督:・・・丙に落とします。

比叡:へーい提督ぅー!甲茶が飲みたいネー!

N提督:おう天丼や天丼。

雷:司令官。丙常心、丙常心♪

N提督:・・・常に丙な心ってなんやねん

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベント E-3丙攻略 輸送ゲージ+ボス弱体化ギミック解除編①】 )です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】