雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3甲攻略 弱体化ギミック解除編】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3甲(弱体化ギミック解除編)>

<雷ちゃんからのバレンタインチョコ>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。中学の美術は「3」だった、N提督と申します。

雷:中学?の美術は「5」だった、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

伊58:「い58」です。よろしくでち♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4119332i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4119332i

(引用:h7u7 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、巷ではオリョクル禁断症状でネタキャラ扱いをされている伊58に来てもらいました。

伊58:ここの鎮守府はホワイトでち♪

雷:・・・3-2-1レベリングで軽空母からブーイングを受けてるけどね。

 

E-3 ボス弱体化ギミック解除

f:id:naonaoinfo:20170214185212p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:どうやらIマスとJマスでS勝利を取ると、ボスが弱体化するようです。

雷:とりあえず、良く知ってるIマスからS勝利を取りに行きましょ!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170214185254p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:再び潜水艦隊ね!

N提督:彩雲輸送は終わっているので、分解彩雲を積んでいたところに魚雷を積みます。

伊58:ゴーヤたちの出番でち♪

 

ボス支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170214185339p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:S勝利にはボスの重巡棲姫を落とす必要があるので、ボス支援はガチです。

雷:潜水艦は砲撃戦に参加できないから、手数が足りないのよね。

伊58:そのかわり雷撃戦では無敵なのでち♪

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170214185525p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214185539p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:無論、基地航空隊はボスに集中です。

雷:陸攻が足りないから艦攻を入れてるのよね。

伊58:本当は陸攻ガン積みしたいところでち。

f:id:naonaoinfo:20170214185613p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214185625p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、1回目はダメでしたね。

雷:重巡棲姫が固すぎるわね。

伊58:まだまだでち!

f:id:naonaoinfo:20170214185702p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214185710p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2回目は惜しかったですね。

雷:カットインが出ないと重巡棲姫にはダメージ通らないわね・・・。

伊58:運50のゴーヤにお任せでち♪

f:id:naonaoinfo:20170214185736p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214185745p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3回目もダメですね。

雷:カットインが出ることを祈るだけね。

伊58:大丈夫でち。ゴーヤの魚雷はおりこうさんでち♪

f:id:naonaoinfo:20170214185832p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214185907p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:4回目、ダメですね。

雷:惜しいわね・・・。

伊58:もう一回でち!

f:id:naonaoinfo:20170214190013p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190132p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:5回目です。

雷:反航戦引くと、全くダメージ通らないわね。

f:id:naonaoinfo:20170214190203p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190214p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:6回目。

雷:また反航戦ね・・・。

伊58:でも惜しかったでち!

f:id:naonaoinfo:20170214190248p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190304p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:7回目ね・・・。

N提督:安定と信頼の反航戦ですね。

f:id:naonaoinfo:20170214190334p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190345p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:8回目です。

雷:同航戦だけど、落とせてないわね・・・。

伊58:疲れてきたでち・・・。

f:id:naonaoinfo:20170214190410p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190422p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:9回目。開幕でボス以外が落ちてるのに。

雷:これ、ギミック解除せずにボスを削る方が早くない?

N提督:次でラストにして、無理なら諦めてボスをちまちま削りましょう。

f:id:naonaoinfo:20170214190458p:plain

f:id:naonaoinfo:20170214190510p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おう反航戦もういらんねん

雷:きっと反航戦に気に入られてるのよ!

伊58:もう疲れたでち。

N提督:さて、ギミック解除は諦めてボスをゴリ押しで削ることにします。

雷:少しずつでも削れてるから、きっと大丈夫よ!

N提督:ラストダンスに入ったら、弱体化を継続させる任務も出るそうですしね。

雷:司令官、これあげるから元気出して!

f:id:naonaoinfo:20170214190614p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:はい元気出た。体が軽い。こんな気持ちで出撃できるなんて。もう何も怖くない。

雷:・・・それは死亡フラグでは?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 戦力ゲージ削り編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】