雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3甲攻略 戦力ゲージ削り編】②

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3甲(戦力ゲージ削り編②)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。寝る時は「横向き」派、N提督と申します。

雷:。寝る時は「仰向け」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

金剛:「こんごう」デース。よろしくお願いしマース♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3939331i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3939331i

(引用:九十九 さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、高速戦艦の金剛に来てもらいました。

雷:今回のイベントは高速艦がポイントだもんね!

金剛:お任せくだサーイ!

 

E-3 戦力ゲージ 削り 

f:id:naonaoinfo:20170213212724p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、とりあえずいろいろ試してみましょう。

雷:前回ボスに歯が立たなかったのよね。

 

再編成 

f:id:naonaoinfo:20170213212810p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213212844p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:水上打撃では厳しそうなので、機動部隊で行ってみます。

雷:史実艦の伊401は入れないの?

N提督:入れても入れなくてもルートが一緒だったので、関係ないと判断しました。

金剛:潜水艦は対潜艦がいるとお手上げデース。

N提督:ボスの攻撃は潜水艦に吸われるんですが、ボスまでに潜水艦が大破するんですよね・・・。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170213213141p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213213158p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊はボスに集中させます。

雷:機動部隊は初めてだから、道中が不安だけどね。

金剛:とりあえず行ってみまショー♪

f:id:naonaoinfo:20170213213247p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213213307p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より) 

N提督:初戦は航空戦マスですね。

雷:機動部隊なら大丈夫かしらね?

金剛:対空準備デース!

f:id:naonaoinfo:20170213213717p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213213737p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2戦目は水上戦ですね。

雷:フラヲ改2隻に注意ね!

金剛:全砲門ファイヤー!

f:id:naonaoinfo:20170213213813p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213213828p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3戦目は水上の時と同じですね。

雷:やっぱりフラヲ改2隻は怖いわね。

f:id:naonaoinfo:20170213214004p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:4戦目は潜水艦戦ですね。

雷:撮り忘れてるけど、何とか抜けたわね。

金剛:私たち第一艦隊には関係ないデース

f:id:naonaoinfo:20170213213915p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213213928p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:5戦目は航空戦ですね。

雷:ボロボロね・・・。これは艦戦を追加したほうがいいわね。

金剛:一回撤退して、もう一度来まショー。

f:id:naonaoinfo:20170213214259p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213214322p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて6戦目でボスですね。

雷:少しだけ削れたわね!

金剛:機動部隊の方が良さそうデース♪

f:id:naonaoinfo:20170213214443p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213214459p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:少しずつだけど削れてるわね!

N提督:でも、これでは資材がもちませんね。

雷:じゃあ、また編成を考える?

N提督:どうやら弱体化のギミックがあるようなので、そっちを先に行きましょう。

金剛:またどこかのマスでS勝利デスか?

N提督:JマスとIマスをS勝利でギミックが解除されるようです。

雷:じゃあ、次はそっちね!

N提督:資材が不安ですが、先にギミックを解除しに行きましょうか。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 ギミック解除編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】