雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-3甲攻略 戦力ゲージ削り編】①

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-3甲(戦力ゲージ削り編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。引き出しの2段目は「Tシャツ」、N提督と申します。

雷:引き出しの2段目は「セーター」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

霧島:私「きりしま」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3553359i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3553359i

(引用:何うどん さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで「艦これのメガネは高火力」を体現する霧島に来てもらいました。

雷:・・・そういや、鳥海とかローマもそうね。

霧島:失礼ですね。私は艦隊の頭脳ですよ。

N提督:得意技は頭突きですね、分かります。

 

E-3 戦力ゲージ 

f:id:naonaoinfo:20170213165753p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、光作戦が完了したので、次の嵐作戦に向かいます。

雷:伊400と伊401が参加した作戦ね!

 

編成 

f:id:naonaoinfo:20170213165848p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213165911p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:事前に「水上なら最短ルート」「高速統一」という情報を得ているので、こんな感じで行きます。

雷:あとは、史実艦の伊401を高速化して連れて行くのね!

霧島:金剛型の力をお見せしましょう!

 

支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170213170105p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213170127p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:最終海域なので、道中、ボスともにガチ支援を出します。

雷:あいかわらず上位電探と上位艦載機が少ないわね・・・。

霧島:今後は開発もしていかないといけませんね。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170213170222p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213170301p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:わからないので、とりあえずこんな感じで。

雷:最短ルートに出してみたのね。

f:id:naonaoinfo:20170213170329p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213170344p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:外れましたね。とりあえず能動分岐はWマスを選びます。

雷:初手はSマスだったのね・・・。

霧島:フラヲ改2隻に注意ですね。

f:id:naonaoinfo:20170213170417p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213170427p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここもフラヲ改に注意ですね。あと、地味に対潜艦が怖いです。

雷:潜水艦がやられちゃうものね。

霧島:やられる前にやりましょう。

f:id:naonaoinfo:20170213170915p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213170924p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス前は航空戦マスですね。

雷:ボスの耐久がおかしい。

霧島:随伴艦も空母棲姫2隻ですか・・・。

f:id:naonaoinfo:20170213171055p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213171105p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスは陸上型でしょうか?

雷:でも、船みたいな艤装よ?

霧島:とりあえず叩いてみましょう。

f:id:naonaoinfo:20170213171139p:plain

f:id:naonaoinfo:20170213171205p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷撃が通るので、陸上型ではないっぽいですね。

雷:これ落としきるのは大変ね・・・。

霧島:決戦支援と基地航空隊を全部隊ボスに振りましょう。

N提督:あと、対空カットインが欲しいところですね。

雷:艦戦も追加しましょ!

霧島:戦艦には徹甲弾を積んでみましょうか。

N提督:情報が少ないので、いろいろ試していきますか。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-3 戦力ゲージ削り編②)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】