雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-2甲 攻略編】②

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-2甲(ラストダンス突入編)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。動物園に入ったら最初は「ゾウ」、N提督と申します。

雷:動物園に入ったら最初は「キリン」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

神風:「かみかぜ」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5777750i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5777750i

(引用:ぺんたごん さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、神風型1番艦の神風にきてもらいました。

雷:私の大先輩にあたる艦ね!

神風:よろしくね!

 

E-2 小笠原諸島哨戒線強化 

f:id:naonaoinfo:20170212160247p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、艦隊司令部施設をしっかり積んでいきます。

雷:前回の二の舞にはならないようにね!

N提督:それ以外は前回と同じです。

神風:早速いきましょう!

f:id:naonaoinfo:20170212160345p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:敵の護衛艦隊を十分に撃破できていないと、本隊を4隻撃沈してもC敗北になります。

雷:これはなかなか厳しいわよね。

神風:次はしっかり護衛隊も撃破しましょう!

f:id:naonaoinfo:20170212160447p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212160458p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:逆に、護衛艦隊を全滅させていると、本隊に負けてもA勝利を取れます。

雷:ある程度、本隊にもダメージを与えないとダメっぽいけどね!

神風:TP75削りましたね!

f:id:naonaoinfo:20170212160530p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212160543p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母棲姫は落とせませんか。

雷:惜しいわね!

神風:火力が足りませんね。

f:id:naonaoinfo:20170212160607p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212160616p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母棲姫を落とすには戦艦が欲しい所ですね。

雷:暁が空母棲姫に100ダメージをたたき出してたけど、まぐれだろうしね。

神風:どうしても落としたいなら雷巡を使うと良いのでしょうかね?

f:id:naonaoinfo:20170212160653p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これを見ると、どれが本隊か分かりませんね。

雷:輸送部隊は消費資材が軽いものね。

神風:全体的に消費が激しいので、あまり出撃を増やすわけにはいきませんね。

f:id:naonaoinfo:20170212160749p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212160759p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず、これでラストダンスですね。

雷:このままゲージを削ってしまいましょ!

神風:頑張ります!

f:id:naonaoinfo:20170212160825p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212160837p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンスでは、ここに逸れるっぽいですね。

雷:編成とか装備で何とかならないかしら?

N提督:ドラム缶の数や索敵値は変えてみましたが、関係なさそうですね。

雷:もう、輸送部隊じゃなくて水上か機動部隊にする?

N提督:もう少し様子を見てみましょう。

f:id:naonaoinfo:20170212160909p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず基地航空隊はこんな感じで飛ばします。

雷:この2つのマスが鬼門ね。

f:id:naonaoinfo:20170212160941p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:逸れた先のHマスは、だいたいこんな感じになります。

雷:これはちょっと・・・。

神風:第一艦隊が柔らかすぎるのよね。

f:id:naonaoinfo:20170212161009p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストダンスでは、ボスの護衛艦隊に駆逐古姫が出てきます。

雷:5戦目だし、燃料も弾薬も足りない状況で駆逐古姫はキツいわね。

神風:あと、和服っぽいのも気に食わないわ!

雷:それは自分たちと被るからでは・・・?

N提督:これは「速吸を入れて洋上補給」、「水上、機動部隊で攻める」のどっちかの対策が必要ですね。

雷:とりあえず編成を考えましょ!

神風:久々のフル出撃で疲れました・・・。

雷:おばあちゃんだもんね♪

神風:・・・

N提督:容赦ないなぁー

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-2 ゲージ破壊編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】