雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-2甲 攻略編】①

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-2甲(ゲージ削り)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな雲は「うろこ雲」、N提督と申します。

雷:好きな雲は「ひこうき雲」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

叢雲:「むらくも」よ。よろしく。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4652507i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4652507i

(引用:熊尾もふもふ さんより)

 前回の内容です↓

N提督:というわけで、バレンタインmodeで人気急上昇中の叢雲に来てもらいました。

叢雲:お、落ちてたチョコを拾ってあげただけよ!

N提督:素直じゃないところが・・・ますます良い

雷:おうはよ話進めーや

 

E-2 小笠原諸島哨戒線強化

f:id:naonaoinfo:20170212140211p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170212140751p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212140818p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この海域は連合艦隊での輸送作戦です。

雷:第一艦隊を輸送部隊にして、第二艦隊を護衛部隊にしたのね!

叢雲:私がばっちり守ってあげるわよ!

 

支援艦隊

f:id:naonaoinfo:20170212140836p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212140856p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:最初から道中、ボスにガチ支援を送ります。

雷:戦艦2、軽空母2、駆逐艦2の砲撃支援ね!

叢雲:準備万端ね。

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170212141333p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:このマスがかなりキツいようなので、艦戦ガン積みで集中させます。

雷:行ってみないと分からないけどね!

叢雲:早速行くわよ!

f:id:naonaoinfo:20170212141447p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212141503p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この編成なら上ルートを通るという報告があったので、試してみました。

雷:初戦は潜水艦ね!

叢雲:邪魔よ!

f:id:naonaoinfo:20170212141537p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212141550p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2戦目は軽めの編成ですね。

雷:雷巡の雷撃に注意ね!

叢雲:私の前を遮る愚か者め!

f:id:naonaoinfo:20170212141626p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212141636p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊ありでも、ここのフラヲ改がキツいですね。

雷:なんとか大破を出さずに抜けたいところね。

N提督:まぁ、1隻までなら護衛退避できますが。

雷:・・・艦隊司令部施設、装備し忘れてるわよ?

N提督:・・・

叢雲:何やってんのよ!酸素魚雷を食らわせるわよ!

f:id:naonaoinfo:20170212142100p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212142114p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何とか抜けて揚陸地点+ボス到達です。

雷:これだけドラム缶を積んでたら結構削れそうね!

f:id:naonaoinfo:20170212142141p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212142155p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:敵が普通に連合艦隊を組んで来るようになりましたね。

雷:こっちが輸送部隊だから、かなり厳しいわね・・・。

叢雲:何言ってんのよ!蹴散らしてやるわ!

f:id:naonaoinfo:20170212142236p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212142256p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何とかA勝利ですね。

雷:1回で96削れたわね!

叢雲:あと4、5回でクリアか。楽勝ね!

f:id:naonaoinfo:20170212142414p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:・・・バレンタインmodeね。司令官、ずっとそればっかり言ってるわよね。

叢雲:そんなんだから艦隊司令部施設を積み忘れるのよ!

N提督:・・・。

雷:次は忘れずに積んでいきましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-2 ラストダンス突入編)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】