雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」【E-1甲(後半戦) 攻略編】

<2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E-1甲(後半戦)>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな車は「消防車」、N提督と申します。

雷:好きな車は「ミキサー車」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

如月:「きらさぎ」よ。よろしくね♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4848514i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4848514i

(引用:みなみ さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、艦これにおけるお色気担当の如月に来てもらいました。

如月:もぅー、司令官ったら♪

N提督:今回は正気を保てる自信がないです。

雷:おうはよ進めーや

 

E-1 光作戦準備(後半戦)

f:id:naonaoinfo:20170212023557p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170212023306p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:潜水艦の偵察によってフラヲの存在を知ってしまったので、皐月に対空カットイン装備を持たせます。

雷:如月の装備も完全に戦闘用にしたのね!

如月:今回も頑張るわ♪

 

道中支援 

f:id:naonaoinfo:20170212023358p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:道中の戦闘が増えるので、ガチ支援を出します。

雷:戦艦2、軽空母2、駆逐艦2の砲撃支援ね!

f:id:naonaoinfo:20170212023644p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212023709p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:TPゲージを破壊するとここで東になります。

雷:無視できる編成があるかもしれないけどね。

如月:それでも華麗にくぐり抜けるわよ♪

f:id:naonaoinfo:20170212023750p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212023814p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここのフラヲ改が怖いので、基地航空隊と支援をぶつけてます。

雷:基地航空隊の編成は、前回と同じで艦攻ガン積みなのよね。

如月:4隻まで落としてくれたら、後は楽ね♪

f:id:naonaoinfo:20170212023845p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こちらの火力不足で落としきれてませんが、抜けられるなら問題ないです。

雷:何とか突破ね!

如月:どんどん進んじゃうわよ♪

f:id:naonaoinfo:20170212023908p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212023921p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここもフラヲ改になってますね。

雷:無傷で抜けられたのはラッキーね!

如月:まだまだ行くわよ♪

f:id:naonaoinfo:20170212024002p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212024016p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここまで来ると燃料不足で回避が落ちるので、潜水艦の魚雷がキツいです。

如月:魚雷って太いわよねー♪

N提督:私の魚雷も見てごら・・・

雷:引っこ抜くわよ?

f:id:naonaoinfo:20170212024041p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212024051p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:幸い弾薬は残っているので敵を撃滅することはできます。

雷:回避が下がってるから、支援がちゃんと仕事するかにかかってるわね!

如月:みんなー、もうちょっとよ♪

f:id:naonaoinfo:20170212024149p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212024200p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここが実質のボスマスですね。

雷:ここにたどり着けばゴールね!

如月:ずっと海の上にいたから、髪が傷んじゃったわ・・・。

f:id:naonaoinfo:20170212024234p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212024248p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これで終了ですね。

雷:なんか「クリアした!」って感じがしないわね。

f:id:naonaoinfo:20170212024335p:plain

f:id:naonaoinfo:20170212024347p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:甲だと「瑞雲(六三一空)」が、報酬でもらえます。

雷:爆装が高いけど、対空は1なのね。

如月:黄色の機体が可愛いわね♪

f:id:naonaoinfo:20170212024416p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あとはいつも通りの報酬+家具ですね。

雷:補強増設が余ってきたわね。

N提督:タービンと缶が補強増設で増やしたスロットに装備可能らしいので、いつか使うかもしれませんね。

雷:タービンと缶を組み合わせると速力が「高速」になるんだったわね!

如月:如月たちは最初から高速だけどね。

N提督:今回の作戦が光作戦なので、潜水艦に使って高速にする可能性もありますね。

f:id:naonaoinfo:20170212024458p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:次は小笠原諸島ね!

N提督:史実の解説でも話した作戦ですね。↓

如月:司令官、次も如月と一緒に出撃しましょうね♪

N提督:もちろんですよ。如月は全海域に連れて行くに決まってるじゃないですか。

雷:・・・司令官、お札制限ってのがあってね?

N提督:今からドロップした如月を育てれば・・・

雷:寝言は寝て言いなさい。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(2017冬イベントE-2)です↓

2017冬イベントのリストです↓

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

【スポンサーリンク】