雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編)⑱

<「第五戦隊」出撃せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。焼き肉は「塩」派、N提督と申します。

雷:焼き肉は「タレ」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

羽黒:重巡洋艦「はぐろ」です・・・。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3826663i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3826663i

(引用:よみろん さんより)

前回の内容です↓


羽黒の史実

N提督:というわけで、優しそうな性格の割に「重巡の中で火力第2位」である羽黒に来てもらいました。

羽黒:1位の鳥海さんには敵いません・・・。

雷:改二になってから開花したわよね!

N提督:羽黒は史実でも2回改装しているので、艦これでの改二は予想しやすかった艦でもありますね。

羽黒:私なんかより他の子を改装してあげて欲しかったです。

N提督:羽黒は「スラバヤ沖海戦」「珊瑚海海戦」「第二次ソロモン海戦」「ブーゲンビル島沖海戦」「渾作戦」「マリアナ沖海戦」「レイテ沖海戦」などに参加しました。

雷:「スラバヤ沖海戦」では私も一緒に戦ったわ!

N提督:その戦いで羽黒は、那智と共に軽巡デ・ロイテル、ジャワを撃沈して、重巡エセクターに直撃弾を与え、雷ちゃん達と共にエクセター、エンカウンター、ポープを撃沈します。

羽黒:お役に立てて良かったです。

雷:その後の私と電の救出劇も忘れちゃだめよ♪

N提督:・・・ここぞとばかりアピールしないでください。

羽黒:雷ちゃんも頑張ってましたよ。

N提督:レイテ沖海戦後は輸送任務に従事するんですが、マラッカ海峡で駆逐艦5隻と遭遇して交戦になりました。

羽黒:ペナン沖海戦ですね。5倍の相手だって支えてみせます!

N提督:もともと損傷していた羽黒は戦線離脱が不可能だったので、随伴艦の神風だけ離脱させます。

雷:羽黒が優しいのは、その史実が関係しているのかしらね?

羽黒:・・・私にも分かりません。

N提督:最期は駆逐艦の魚雷が命中して沈没します。

雷:駆逐艦でも5隻集まれば強いのね!

N提督:戦艦だと話は違ってきますけどね。

 

2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒

f:id:naonaoinfo:20170208185429p:plain

f:id:naonaoinfo:20170208185454p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:6-4とかは行かないの?

N提督:・・・(´・ω・`)

羽黒:いけない!6-4も第八駆逐隊の任務もクリアできないからってマンスリーに手を出したとか、言っちゃいけません!

N提督:・・・

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170208185540p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:重巡3隻(固定)、航戦1隻、空母2隻で行きます・・・。

雷:元気ないわね?そんなんじゃダメよ!

羽黒:何かあったのですか・・・?

N提督:・・・悪気はなかったんですね。何でもないです。

f:id:naonaoinfo:20170208185639p:plain

f:id:naonaoinfo:20170208185711p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この編成だと初手は南になります。

雷:重巡に注意ね!

羽黒:大丈夫、まだまだ行けます!

f:id:naonaoinfo:20170208185739p:plain

f:id:naonaoinfo:20170208185800p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここはたまーに逸れるんで注意です。

雷:索敵とかじゃないから、注意のしようがないけどね。

f:id:naonaoinfo:20170208185828p:plain

f:id:naonaoinfo:20170208185845p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここを抜ければボスは確定です。

雷:フラヲの攻撃に注意すれば、あとは大丈夫ね!

羽黒:フラヲの行動前に弾着観測射撃で落としてしまうのが安全ですね。

N提督:ターゲットを決められないのが、もどかしいですね。

f:id:naonaoinfo:20170208185930p:plain

f:id:naonaoinfo:20170208185945p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:昼戦で撃破できたけど、羽黒が大破したわね。

羽黒:見ないで・・・見ないでー!

N提督:見ちゃうよ、見ちゃうよー。

雷:おうはよ戻ってこいや

f:id:naonaoinfo:20170208190016p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成です。

雷:特に何ももらえないのが残念ね。

羽黒:平和になるならいいじゃないですか♪

N提督:純粋だなー。

羽黒:このまま6-4や第八駆逐隊の任務も終われば良いですね♪

N提督:・・・

雷:時として純粋さは刃と化す・・・ね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(苦し紛れのマンスリー任務)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】