雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】演習のマッチングシステム検証【マッチング後の艦隊の再編成について】

<演習のマッチングシステム検証>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな回文は「わたし、負けましたわ」、N提督と申します。

雷:好きな回文は「今年くらいラクしとこ」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4305569i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4305569i

(引用:クロス さんより)

前回の内容です↓

N提督:さて、1月25日のアップデートで変更された演習マッチングシステムについてですが。

雷:前回、第一群にするって言ってた話ね!

N提督:あれから少し試したことがありまして。

雷:どうしたの?

N提督:演習の相手が選ばれる3時と15時以降に、「相手が艦隊を再編成したらどうなるか」です。

雷:旗艦と第二艦のレベルでマッチングした後の話ね?

N提督:そうです。マッチングした後に再編成された場合、再度マッチングしてくれるかどうか、試してみました。

 

マッチング後の演習相手の艦隊について

f:id:naonaoinfo:20170205214631j:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これは19時前の時点での演習相手です。一番上の艦に注目してください。

雷:春風ね!

f:id:naonaoinfo:20170205214712j:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2分後の演習相手です。

雷:一番上が深雪になってるわね!

N提督:編成の仕方から考えると、キラ付けをしている最中のようでした。

雷:良くあるシチュエーションね。

N提督:で、一度艦これを閉じて、しばらくしてから演習相手を見てみました。

f:id:naonaoinfo:20170205214756j:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:一番上は伊19で、四番目と五番目の艦も変わってるわね!

N提督:しかし、相手の提督名は同じでした。

雷:最初の文字しか見えないけどね。

N提督:さすがに提督名を全部出すのはまずいかと思いまして。一部だけで申し訳ないですが、演習相手は変わってませんでした。

 

演習マッチングシステムの意味

N提督:結論から言うと、マッチングシステムはあまり意味がないと思います。

雷:マッチングしてから艦隊を再編成したら、レベルも変わっちゃうものね。

N提督:このシステムにするなら、「3時、15時のマッチング」じゃなくて、「随時マッチング」にするべきですね。

雷:そうしないと意味はないわね。

N提督:こちらの方も同じようなことを言っていましたね。↓

雷:今後のアップデートで更新されることを願いましょ!

N提督:・・・あと、雷ちゃんのレベリングを頑張ろうと思いました。

f:id:naonaoinfo:20170205215301p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・なんで大破してんのよ。

N提督:6-4攻略中だったもので。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】