雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 出撃編②)

<6-4 離島再攻略作戦>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな自然現象は「間欠泉」、N提督と申します。

雷:好きな自然現象は「雷」。「いかずち」じゃないわよ?「かみなり」よ。そして私は「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:ややこしい・・・。そして本日のゲストです。

照月:防空駆逐艦「てるづき」です、よろしくお願いします♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5250960i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5250960i

(引用:イオリ さんより)

前回の内容です↓


照月の史実

N提督:というわけで「2番艦は、わがままボディ」を体現する秋月型2番艦の照月に来てもらいました。

雷:・・・誰の理論よ、それ。

照月:ちゃんと説明してくださいっ!

N提督:・・・航空機対策として、安価で量産できる防空特化した駆逐艦の建造が進められました。その最初の艦が秋月型駆逐艦です。

雷:対空能力は高かったの?

N提督:それまでの12.7cm砲と比べて、射程も射高も1.4倍の能力を持つ10cm高角砲を装備していました。

照月:長10cm砲ちゃんは優秀です♪

N提督:「南太平洋海戦」「第三次ソロモン海戦」に参加し、戦艦霧島や比叡の護衛をします。

照月:あの時は乱戦状態で大変でした・・・。

N提督:その後はドラム缶を搭載してガダルカナル島への鼠輸送作戦に従事します。

雷:せっかくの防空駆逐艦なのにね。

N提督:その際、アメリカ軍の魚雷艇(PTボート)の魚雷が命中して大火災を起こし、自沈処理をされます。

雷:PTボートって、前のイベントで出てきたPT子鬼群のことかしらね?

照月:PTボートは苦手です・・・。

N提督:艦これにおいては駆逐艦とは思えないわがままボディで、これは史実の船体が大きかったことに起因するのではないかと・・・

雷:それ以上言ったら撃つわよ?

 

6-4  離島再攻略作戦

f:id:naonaoinfo:20170205204433p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:やっと6-4の攻略に取り掛かれます。

雷:基地航空隊の解放に時間かかっっちゃったものね。

照月:6-4の情報はこの時にお話ししましたね♪↓


編成

f:id:naonaoinfo:20170205204528p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:前との変更点は、駆逐艦火力第3位の荒潮改二を入れたことですね。

雷:今回は基地航空隊もあるし、大丈夫!

照月:久々の出撃です♪

 

基地航空隊

f:id:naonaoinfo:20170205204615p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:6-4のボスには陸攻が特効です。

雷:上位陸攻をガン積みで行くのね!

N提督:そして、全てボスにぶつけます。

f:id:naonaoinfo:20170205204654p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205204707p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:初戦は軽くクリアです。

雷:まだまだこれからよ!

照月:気を抜かずに行きましょう♪

f:id:naonaoinfo:20170205204749p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205204802p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2戦目は航空戦マスです。

雷:照月の出番ね!

照月:対空射撃用意です!

f:id:naonaoinfo:20170205204835p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205204848p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3戦目はフラル2隻に注意です。

雷:駆逐艦を狙われると厳しいわね!

f:id:naonaoinfo:20170205204921p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205204933p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:4戦目は航空戦マスです。

雷:照月、もう一度よ!

照月:ガンガン撃って!長10cm砲ちゃん!

f:id:naonaoinfo:20170205205014p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205205031p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:やっと戦えますね。

雷:基地航空隊の活躍に期待ね!

照月:照月も対空カットインでお手伝いします!

f:id:naonaoinfo:20170205205159p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:基地航空隊が結構頑張ってくれたわね!

N提督:ただ、陸攻だけだと結構落とされるんですよね・・・。

照月:航空戦の前に基地航空隊の攻撃ですもんね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170205205236p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これはキツいですね。

雷:やっぱり手数が足りないわ。

N提督:陸攻だけだと落とされるので、基地航空隊に艦戦を追加しましょう。

雷:あと、夜戦で連撃にならないのもキツいから、装備も変更しましょ!

N提督:照月には申し訳ないですが、大潮と交代してボスへの手数を増やしますか。

照月:照月のことは気にしないでください♪

N提督:では最後にそのわがままボディを堪能・・・

雷:てーっ!(夜戦連撃)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(荒潮改二の任務に浮気するかも)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】