雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編)⑰

<夜間突入!敵上陸部隊を叩け!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ご飯には「明太子」派、N提督と申します。

雷:ご飯には「たまごのふりかけ」派。「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

伊8:「い8」です。「はっちゃん」と呼んでくださいね♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3759914i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3759914i

(引用:白井カルピス さんより)

前回の内容です↓


伊8の史実

N提督:というわけで、ドイツかぶれの伊8に来てもらいました。

雷:・・・シンプルに傷つけるの上手ね。

伊8:はっちゃんよりドイツっぽい艦はぶっ〇ろすって決めてるの♪

雷:穏やかじゃないわね・・・。

N提督:話を進めますね。伊8は、ドイツへの派遣艦としてUボートを迎えに行った史実が有名ですね。

雷:それでドイツっぽいのね。

伊8:アハト・・・あぁ違った、ハチとドイツは切っても切れない関係なの♪

N提督:・・・ドイツへの派遣後は、インド洋で通商破壊(貨物船などの撃沈)の任務に就きます。

雷:潜水艦はそういう任務の方が多かったものね。

伊8:ハチたち、もともと戦闘は苦手なの。

N提督:その通商破壊の際に「国際法違反事件」が起こります。

雷:国際法違反事件?

N提督:戦争には国際法があり、「降伏者や捕虜、非戦闘員の殺害は禁止」されているのですが・・・。

伊8:ドイツからの依頼で、非戦闘員を殺害しちゃったのよね・・・。

N提督:同じような事件が過去にもあり、戦後の戦犯裁判で何名かが有罪になりました。

雷:戦争にもルールがちゃんとあるのね。

伊8:今でも厳島神社への参拝の問題とかもあるから、触れにくいところではあるけどね。

N提督:伊8は、沖縄本島沖で駆逐艦ストックトンとモリソンによって撃沈されます。

伊8:だから、戦闘は苦手なんだってば。

 

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

f:id:naonaoinfo:20170205012641p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205012654p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、6-4に行きたかったのですが、遠征部隊に大発を全部積んでまして・・・。

雷:帰ってくるまで出撃できないのね!

N提督:なので、その間にこの任務を終わらせます。

伊8:5-3 サブ島沖海域ですね。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170205012756p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:潜水艦4隻と駆逐艦2隻?

N提督:このステージは、駆逐艦2隻でボス前羅針盤をボスに固定できます。

雷:潜水艦は何のために連れて行くの?

伊8:はっちゃん、戦闘は苦手だって言ってるのに・・・。

N提督:まぁ、見ていれば分かりますよ。

f:id:naonaoinfo:20170205012857p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205012917p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:初戦が潜水艦なのね!

伊8:潜水艦同士なら、お見合いして終わるから戦闘は無しですね。

N提督:んー、でも駆逐艦が被弾するんですよね・・・。

雷:潜水艦だけで行ったらダメなの?

N提督:そうすると、ボス前の羅針盤が8割くらいの確率で逸れるんですよね・・・。

雷:どうせ被弾しないなら、潜水艦で行って試行回数を増やせば?

N提督:そうですね。

f:id:naonaoinfo:20170205013018p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:というわけで、駆逐艦2隻を潜水艦2隻と交代します。

雷:6隻とも潜水艦で行くのね!

伊8:フル潜水艦隊での出撃は久しぶりです♪

f:id:naonaoinfo:20170205013154p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013114p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

伊8:最初はお見合いですね。

雷:ここは問題ないわね!

N提督:ちなみに全艦高速で統一すると、ここは上のルートに行きます。

f:id:naonaoinfo:20170205013241p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013300p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここは対潜可能艦がいるので注意が必要です。

雷:さっきもそうだけど、夜戦なのね!

伊8:夜は私たちの世界です♪

f:id:naonaoinfo:20170205013337p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013351p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:遠回りになりましたが、まぁ良いでしょう。

雷:これだけ補給艦がいるなら、補給艦撃破の任務も捗りそうね!

伊8:通商破壊ならお任せです♪

f:id:naonaoinfo:20170205013428p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013441p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここで燃料と弾薬が拾えます。

雷:これなら消費資材は少なく済みそうね!

f:id:naonaoinfo:20170205013507p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013519p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここの羅針盤が8割くらいの確率で逸れます。

雷:ほとんど羅針盤との戦いね!

伊8:一方的に叩けそうな敵艦隊です♪

f:id:naonaoinfo:20170205013601p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず、ここまでは無問題。

雷:ここが勝負ね!

伊8:お祈りの時間です。

f:id:naonaoinfo:20170205013636p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013647p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

伊8:ボスに行けましたね♪

雷:A勝利も確定したわね!

N提督:この任務はA勝利で良いので、この時点で任務は達成です。

f:id:naonaoinfo:20170205013726p:plain

f:id:naonaoinfo:20170205013742p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で、もう一つの設営隊をゲットです。

雷:何に使うのかしらね?

N提督:どうやら6-5は基地航空隊を2部隊使えるらしいので、そのための設営隊みたいです。

伊8:その前に6-4をクリアしないといけませんね。

N提督:大発部隊が帰ってきたら、6-4に向かいましょうか。

伊8:提督、はっちゃん頑張ったから、ご褒美にシュトーレン食べたいな♪

雷:シュトーレンって何?

伊8:・・・はっちゃんも・・・知らない。

N提督:・・・ご褒美、間宮のアイスでいいですか?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん6-4)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】