雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)最終章

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、N提督と申します。

雷:元気いいなぁ、何か良いことでもあったのかい?「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

阿武隈:「あぶくま」です。よろしくお願いします♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5185002i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5185002i

(引用:るぅま さんより)

前回の内容です↓


阿武隈の史実

N提督:というわけで、関東大震災により完成が遅れた、長良型軽巡の6番艦である阿武隅に来てもらいました。

阿武隈:んんっ!提督、字が違います!

雷:・・・パソコンからも「誤字ですよ」って言われてるわよ。

N提督:おっと失礼。で、阿武隈ですが、長良型の姉妹艦とは違う部分が多々あります。

雷:そうなの?

N提督:改装された回数が多いのもありますが、一番の原因は北上との衝突です。

阿武隈:北上さんは苦手です!

N提督:その衝突で艦首を損傷し、ダブル・カーブ型に改装しました。これが姉妹艦との大きな違いです。

阿武隈:あたしの前髪のカーブ、綺麗でしょ?

N提督:へぇ~どれどれ。

阿武隈:もぉ~!提督、あたしの前髪触りすぎなんですけどぉ!

雷:・・・で、活躍したの?

N提督:真珠湾攻撃、ジャワ島攻略作戦、インド洋作戦、アッツ島攻略作戦、など多数参加しました。

阿武隈:頑張りました♪はい♪

N提督:有名なのはキスカ島撤退作戦での活躍ですね。

雷:あの、奇跡の撤退作戦ね!

阿武隈:気付かれずに近づくの、あたしの十八番なんです♪

N提督:まぁ、島を敵艦と間違えて魚雷を撃ち込みましたけどね。

阿武隈:もぉ~!それ言わなくて良い情報ですって~!

雷:そういえば「一番が 敵だ敵だとわめき立て あっと打ち出す二十万円」って歌があったわね。

N提督:ちなみに当時の二十万円は現代の二十億円くらいです。

雷:・・・魚雷って高いのね。大事に使わなきゃね。

阿武隈:もぉいいでしょ~!次の話をして~!

N提督:最期は、ミンダナオ島から駆逐艦潮とともに出撃した際に空襲を受けて沈没します。

雷:・・・阿武隈がドジっ子でいじられキャラってことしか分からなかったわね。

 

飛行場設営の準備を実施せよ!

f:id:naonaoinfo:20170204210650p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204210714p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いい加減終わらせましょう。

雷:そうね!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170204210744p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成も装備も以前と同じです。↓

阿武隈:あたしの出番ね♪そうこなくっちゃ!

雷:今日の私は一味違うわ!

f:id:naonaoinfo:20170204210824p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204210838p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:いっちばーん!

N提督:・・・反省してください。

f:id:naonaoinfo:20170204210911p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204210923p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスにたどり着きましたが反航戦ですね・・・。

雷:今回は被弾しないわよ!

阿武隈:阿武隈、ご期待に応えます♪

f:id:naonaoinfo:20170204210953p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:そんな攻撃、当たらないわよ♪

阿武隈:雷ちゃん、避けてばかりじゃなくて撃ってよぉ~!

N提督:・・・本当に反省しているのか?この子は・・・。

f:id:naonaoinfo:20170204211032p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211050p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ちゃんと撃ったわよ!

N提督:・・・極端ですね。

阿武隈:とりあえず行けるところまで行きましょ~。

f:id:naonaoinfo:20170204211126p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211144p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷ちゃんが大破しないか心配ですね。

雷:司令官、私のことが心配なのね(感動)

N提督:撤退したくないんです。

阿武隈:・・・台無しです。

f:id:naonaoinfo:20170204211226p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211247p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんとか抜けましたね。

雷:このままボスまで行くわよ!

f:id:naonaoinfo:20170204211322p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211335p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:T字有利なら何とかなりそうですね。

阿武隈:今度こそやっつけます!

f:id:naonaoinfo:20170204211414p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これはチャンスです。雷ちゃん、空気読んでくださいね。

雷:連撃でカスダメ出せばいいのね!

N提督:んんっ!違います!

阿武隈:・・・もうちょっと緊張感を持ってください。

f:id:naonaoinfo:20170204211448p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・雷ちゃんが本当に連撃でカスダメ出した時はダメかと思った。

雷:雷、ご期待に応えます!

阿武隈:さっきからあたしのセリフを乱用しすぎですっ!

f:id:naonaoinfo:20170204211531p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211541p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何はともあれ、これで任務達成です。

雷:長かったわね。

阿武隈:しばらくお休みが欲しいです~。

f:id:naonaoinfo:20170204211632p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211641p:plain

f:id:naonaoinfo:20170204211652p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これで6-4の基地航空隊が解放された・・・のかな?

雷:見に行ってみましょ!

f:id:naonaoinfo:20170204211725p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:大丈夫そうですね。

雷:じゃあ、次は6-4の攻略ね!

阿武隈:それじゃあ、あたしはしばらくお休みを・・・。

N提督:あぁ、阿武隈は大発を積めるので続投です。

阿武隈:あたし的にはとってもOK・・・じゃない!

雷:一緒に頑張りましょ!(ゲス顔)

N提督:雷ちゃん、セリフと顔が一致してませんよ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(夜間突入!敵上陸部隊を叩け!)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】