雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)⑦

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ゲーセンでは「格闘ゲーム」を良くやる、N提督と申します。

雷:ゲーセンでは「UFOチャッチャー」を良くやる、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

川内:「せんだい」参上」!よろしくね!

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/200757490-1403421977_l.jpg

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/200757490-1403421977_l.jpg

(引用:あずーる さんより)

前回の内容です↓


川内の史実

N提督:というわけで、夜戦バカ・・・いや、夜戦バカの川内に来てもらいました。

雷:・・・訂正できてないわよ?

川内:バカじゃない!バカじゃないよ!?

N提督:どうも川内は、某あずまんが大王の智っぽいイメージがあるんですよね・・・。

雷:え・・・かわいそう。

川内:かわいそうとか言うなー!

N提督:えー、川内と言えば夜戦のイメージが強いですが、別に戦闘ばかりしていたわけではないんですよね。

雷:そうなの?

川内:そうなの?

N提督:・・・川内は知ってるでしょ。輸送作戦や護衛任務なんかもやってました。

雷:そういえば結構たくさんの作戦に参加してたのよね!

川内:高性能だからね!

N提督:5,500トン級軽巡の最終型ですからね。当時の軽巡の中では高性能でした。

雷:それはいろんなところに引っ張りだこになるわね!

N提督:南方作戦、ミッドウェー海戦、ガダルカナル島の戦い、ニュージョージア島の戦い、ブーゲンビル島沖海戦などに参加してます。

雷:同じ軽巡でも、多摩とは違うのね!

N提督:三水戦旗艦として、南方作戦・ミッドウェー海戦では「主力艦隊」、ガダルカナル島の戦いでは「輸送作戦」・「ヘンダーソン基地砲撃部隊」・「第三次ソロモン海戦(夜戦)」、ニュージョージア島の戦いでは「輸送作戦(7月18日に夜戦)」、ブーゲンビル島沖海戦では「輸送船襲撃部隊(11月2日に夜戦)」といった感じでしたね。

雷:こう見ると、やっぱり夜戦が多いわね。

川内:やっぱり夜戦が一番だよ!

N提督:川内はブーゲンビル島沖海戦で、敵駆逐艦の魚雷が命中して沈没します。

川内:夜の魚雷は見づらいからねー!

雷:それでも、沈没するまで結構活躍してたのね。

N提督:夕立みたいに爆発的な戦果を挙げたわけではないですけどね。

 

飛行場設営の準備を実施せよ!

f:id:naonaoinfo:20170202012918p:plain

f:id:naonaoinfo:20170202013518p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:やっと6-3に行くのね!

川内:夜戦ができるならどこでもいいよ!

N提督:ボスにたどり着いてからにしてくださいね。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170202013553p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:前と同じ編成ね!

N提督:ポイントも同じです。ちなみに前に行った時の内容はこちらです。↓

川内:いくぞ―!

N提督:気合入ってますね。これは期待できますね。

雷:・・・私は嫌な予感しかしないけど。

f:id:naonaoinfo:20170202013641p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

川内:大破したー!

N提督:おうしっかりせえ

雷:やっぱり・・・。出直しましょ。

f:id:naonaoinfo:20170202013714p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

川内:今回は大丈夫だったよ!

N提督:他がアウトですよ。

雷:・・・本当に勢いでしか生きていないのね。

f:id:naonaoinfo:20170202013750p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何とかボスですね。

雷:頑張りましょ!

川内:夜戦するぞー!

f:id:naonaoinfo:20170202013818p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:昼でこちらの軽巡や駆逐艦が大破すると、S勝利は不可能になります。

雷:これは残念だけど撤退・・・

川内:待ちに待った夜戦だー!

雷:あ!!勝手に夜戦を・・・。

f:id:naonaoinfo:20170202013901p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

川内:楽しかったー!

N提督:おう満足げな顔やめーや

雷:無駄に被弾しちゃったわ・・・。

f:id:naonaoinfo:20170202013936p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

川内:ドーン!

N提督:ドーンじゃねえ。

雷:1戦目での撤退は、まだ気持ち的に楽だけどね。

f:id:naonaoinfo:20170202014007p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

川内:夜戦だー!(ガタッ)

N提督:夜戦じゃねえ、座ってろ。

雷:・・・司令官、口が悪くなってるわよ。

N提督:これは、気長にチャレンジするしかないですね・・・。

雷:他の任務もこなしながらじっくり行きましょ!

川内:えー、もう1回行こうよー!

N提督:・・・なんでそんなに元気なんでしょうか。

雷:私も、たまに羨ましく思える時があるわ。

N提督:今じゃないですけどね。今は、ただうるさいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(基地航空隊の解放のための任務 最終章)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】