雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編)⑯

 <「水上反撃部隊」突入せよ!>

<夕張の史実><荒潮改二について>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな焼酎は「麦焼酎」、N提督と申します。

雷:焼酎は「飲めない」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

夕張:軽巡「ゆうばり」よ。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3589046i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3589046i

(引用:銀一 さんより)

前回の内容↓

 

夕張の史実

N提督:というわけで、「足が遅い」とネタにされる姿が非常に萌える夕張に来てもらいました。

夕張:仕方ないじゃない!装備が重いんだもん!

N提督:萌えー(*´ω`*)

雷:・・・で、どんな戦果を挙げたの?

N提督:夕張は戦果よりも、その船体自体が注目を浴びた船ですね。

雷:船体?

N提督:船体は普通の軽巡の半分くらいの重さ(2,890トン)なのに、5,500トン級の軽巡と同じ装備を積んでました。

夕張:コンパクトにまとまってたのよ♪

雷:日本はこの頃から、そういう技術に優れていたのね!

N提督:設計者は平賀譲という、ちょっと変わった船を設計する人でした。

雷:どんな人だったの?

N提督:夕張も変わってますが、妙高型を「準戦艦として扱うべき」と言って魚雷を外そうとしたりしましたね。あと、かなり頑固だったようですね。

雷:才能のある人って、人とは違った発想を持ってるものね・・・。

N提督:夕張の竣工直後は速力35ノット以上で普通だったんですが、後に装備を追加したことで速力が32ノットにまで落ちてしまいます。

雷:欲張りすぎたのね。

夕張:夕張、欲張りすぎちゃった♪

N提督:・・・最期は輸送中に潜水艦ブルーギルの魚雷で沈没します。

雷:じゃあ、本題に入りましょうか。

夕張:ち、ちょっと待って!置いてかないで~!

 

「水上反撃部隊」突入せよ!

f:id:naonaoinfo:20170201004716p:plain

f:id:naonaoinfo:20170201004733p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:重巡1、軽巡1、駆逐艦4の編成で、2-5のボスにS勝利が条件です。

雷:この任務の編成では制空権を確実に喪失するのよね・・・。

夕張:敵の弾着観測射撃に注意が必要ね!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170201004834p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:第六駆逐隊+αで行きます。

夕張:おまけみたいに言わないで!

雷:あら?弾着観測射撃できないのに偵察機積むの?しかも夕張は搭載数0よ?

N提督:ここは索敵が厳しいので、偵察機の索敵能力が欲しいんですよ。

雷:そういえば、電探より偵察機の方が索敵能力が高いんだっけ?

夕張:あと、搭載数0でも索敵能力は反映されるのよ♪

雷:そうなのね!

f:id:naonaoinfo:20170201004940p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この編成なら初手は北になります。

雷:敵も少し軽めの編成なのよね!

f:id:naonaoinfo:20170201005016p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷巡を雷撃戦まで残すとこうなります。

雷:妙高でもワンパンなのね・・・。

夕張:撤退して出直しね!

f:id:naonaoinfo:20170201005050p:plain

f:id:naonaoinfo:20170201005103p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1戦目を抜けると夜戦です。

雷:カットイン2連発はキツイわ・・・。

夕張:外れろ外れろー!

f:id:naonaoinfo:20170201005145p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ダメでした。

雷:いったーい!

夕張:私は無傷よ♪

N提督:出直しましょう。

f:id:naonaoinfo:20170201005216p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:アカン

雷:アカン

夕張:アカン

f:id:naonaoinfo:20170201005247p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ナイス

雷:ナイス

夕張:アカン

雷:小破は無傷よ!

f:id:naonaoinfo:20170201005325p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスにたどりつけば大丈夫でしょう。

雷:戦艦の弾着観測射撃に注意ね!

夕張:やっちゃいましょう♪

f:id:naonaoinfo:20170201005359p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:電を怒らせるからそうなるんです。

雷:当然の結果よね!

夕張:私の活躍、見てましたか?

N提督:あ・・・うん、ミテタヨ。

雷:・・・見てなかったわね。

f:id:naonaoinfo:20170201005435p:plain

f:id:naonaoinfo:20170201005446p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で報酬ゲットです。

雷:ネジが美味しいわね!

N提督:そうですね。あと、今回も話したいことがありまして。

 

荒潮改二について

f:id:naonaoinfo:20170201005641p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あら?レベル65なのに改造できないの?

N提督:この記事書きながら「3-2-1レベリング」してまして、レベル65で改造できないことを知りました。

雷:でも、前の演習相手はレベル67で改二になってたわよね?

N提督:あと、今ちょうどレベルが上がりまして。

f:id:naonaoinfo:20170201005710p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:レベル66でもまだなのね。

N提督:よって、レベル67で改造可能になることが判明しました。

雷:もうちょっと頑張りましょ!

N提督:・・・そういえば夕張は?

雷:工廠で装備の改造をしてるわよ。

N提督:夕張ってマッドサイエンティスト的な怖さがありますよね。

夕張:・・・提督も・・・改造する?

N提督:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(荒潮改二紹介。・・・6-3?知らない子ですね・・・)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】