雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編)⑮

<「水雷戦隊」南西へ!>

<多摩の史実><荒潮改二について>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。持病は「腰痛」、N提督と申します。

雷:持病は「鼻炎」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

多摩:軽巡「たま」です。ネコじゃないにゃ。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5099143i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5099143i

(引用:カカオ・ランタン さんより)

前回の内容です↓


多摩の史実

N提督:というわけで、クマと中二病とクソレズを姉妹に持つ球磨型軽巡洋艦2番艦の多摩に来てもらいました。

多摩:・・・紹介に悪意しか感じないにゃ。

雷:今までで一番ヒドいわね・・・。

N提督:マジメに話します。多摩は輸送や哨戒がメインだったので、実際に戦闘をした海戦は「レイテ沖海戦」くらいでしたね。

多摩:戦いは苦手にゃ・・・。

雷:川内型とは違うのね!

N提督:そのレイテ沖海戦でも、主力艦隊ではなく囮艦隊に編入されてましたし、戦闘向きではない感じですかね。

雷:向き不向きがあったのかしらね?

N提督:最期は「レイテ沖海戦」で、潜水艦ジャラオの魚雷が命中して沈没しました。

多摩:多摩はコタツで寝てる方が好きにゃ。

雷:・・・ネコじゃない。

N提督:では、私も一緒にコタツに・・・

雷:おう仕事しろ

 

「水雷戦隊」南西へ!

f:id:naonaoinfo:20170131215941p:plain

f:id:naonaoinfo:20170131220019p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:軽巡(最大3隻)、残り全部駆逐艦が編成条件で、1-4のボスにS勝利で達成です。

多摩:6-3はどうしたにゃ?

雷:いけない多摩!何度行っても大破撤退で進めないからってストレス解消にマンスリーを進めてるなんて、言っちゃいけないわ!

N提督:・・・編成はこちらです。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170131220109p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:わーい第六駆逐隊の散歩だわー(棒読み)

N提督:雷ちゃん演技下手ですね。

多摩:多摩も行くのかにゃ?・・・面倒にゃ。

f:id:naonaoinfo:20170131220158p:plain

f:id:naonaoinfo:20170131220221p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボス確定ルートね!

N提督:これは一発で行けますね。

多摩:早く終わらせて帰るにゃ。

f:id:naonaoinfo:20170131220255p:plain

f:id:naonaoinfo:20170131220311p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:2戦目ね!

N提督:上のルートならば戦闘は減るんですが、正直どっちでも良いです。

多摩:軽く遊んでくるにゃ。

f:id:naonaoinfo:20170131220345p:plain

f:id:naonaoinfo:20170131220359p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスS勝利で任務達成ですね。

多摩:さっさと帰って寝たいにゃ。

雷:・・・多摩、終始そんな感じなのね。

f:id:naonaoinfo:20170131220431p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、達成です。

雷:燃料がかなりプラスになるから美味しいわね!

N提督:そうですね。あと、今回は別件で話したい内容がありまして。

 

荒潮改二について

f:id:naonaoinfo:20170131220454p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:荒潮改二と演習したのね!

N提督:そうです。そしてレベルが67でした。

雷:じゃあ、レベル65あたりで改造できるかもね!うちの荒潮は今いくつかしら?

f:id:naonaoinfo:20170131220537p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:レベル61です。演習で頑張ってくれてたので結構上がってます。

雷:もうちょいね!

N提督:ここまでくれば3-2-1レベリングで一気に上げてしまいたいところですね。

雷:3-2-1レベリングは前に話したわね!↓

N提督:レベル1からやると面倒ですが、「あともうちょい」って時にはもってこいです。

雷:何かしながら片手間でできるものね!

N提督:私の場合は記事を書きながらやってますね。

雷:轟沈だけは気を付けてね!

N提督:・・・ところで多摩は?

雷:・・・とっくにコタツの中よ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(「水上反撃部隊」突入せよ!)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】