雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編)⑭

<「空母機動部隊」西へ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな残念ワードは「門前からの大明槓」、N提督と申します。

雷:好きな残念ワードは「テニス界のホームラン王」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

天城:航空母艦「あまぎ」です。よろしくお願いいたします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5265564i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5265564i

(引用:くーの さんより)

前回の内容です↓


天城の史実

N提督:というわけで、_(:3」∠)_でおなじみの天城に来てもらいました。

天城:え・・・?

雷:・・・いい加減ちゃんと紹介してあげて。

N提督:天城は終戦間際の1944年8月に竣工し、ミッドウェー海戦後に赤城や加賀の後釜として、葛城と共に新生一航戦に編入されます。

雷:本当にギリギリだったのね。

天城:あまり活躍できませんでした・・・。

N提督:そうでしたね。当時は燃料も搭載機もなく、出撃する機会はあまりありませんでした。

雷:じゃあ、軍港を守ってたのかしら?

N提督:そうですね。主に呉鎮守府で対空浮き砲台として、使用されました。

天城:木とか葉っぱとかを付けて、島にカモフラージュしてました。

雷:そういえば、艦これでも改造後は自然っぽい迷彩色だったわね!

N提督:空襲によって転覆して、戦後は浮桟橋として使用されました。

天城:もう少し早く生まれていれば活躍できたのですが・・・。

N提督:艦これにおいては・・・普通の性能ですね。

雷:・・・それは言わなくて良い情報だったわね。

 

「空母機動部隊」西へ!

f:id:naonaoinfo:20170131010115p:plain

f:id:naonaoinfo:20170131010236p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あれ?6-3は?

N提督:(´・ω・`)

雷:・・・そ、そうね!マンスリー任務も大事だわ!

N提督:雷ちゃん・・・惚れ直しました。

雷:さあ、パッパと終わらせちゃいましょ!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170131010413p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:駆逐艦2、戦艦2、空母2のバランス型でいきます。

雷:空母2、駆逐艦2が固定だから、残りは自由ね!

天城:提督、いつも自由枠は駆逐艦を入れてませんでした?

雷:6-3がクリアできなくて心が折れたのよ!察してあげて!

N提督:・・・単純に暁とヴェールヌイが入渠中だっただけなんですけどね。

f:id:naonaoinfo:20170131010538p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここはボスマスと補給艦マスの2択になるので、まぁのんびり行きましょう。

雷:そんなに時間はかからないわね、きっと!

天城:・・・それはフラグですか?

f:id:naonaoinfo:20170131010605p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2回目の出撃。まぁ・・・ね。

雷:デイリーの補給艦3隻撃沈が捗るじゃない!

天城:落ち着いていきましょう。

f:id:naonaoinfo:20170131010639p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3回目です。もうデイリーは達成してるんですが・・・。

雷:ほら、ウィークリーの補給艦20隻が捗るじゃない!

天城:じっくり行きましょう。

f:id:naonaoinfo:20170131010820p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:4回目です。羅針盤腐ってるんじゃないですか?

雷:大丈夫よ!マンスリーのろ号作戦が捗るわ!

天城:任務のついでだと思いましょう。

f:id:naonaoinfo:20170131010840p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おう羅針盤ちょっと校舎裏こいやゴルァ。

雷:司令官、酸素魚雷使う?

天城:お二人とも落ち着いてください・・・写真も雑になってますし。

f:id:naonaoinfo:20170131011035p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そうそう。それでいいんです。

雷:最初から言うこと聞いてればいいのよ!

天城:・・・(天城がしっかりしないと!)

f:id:naonaoinfo:20170131011135p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

天城:昼戦で落とせましたね♪

N提督:もう、最初の編成の面影がないですよ。

雷:・・・それでも私は外さないのね。

f:id:naonaoinfo:20170131011227p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成です。

雷:気分転換に来たのにストレスたまっちゃったわね。

天城:あの・・・何か天城にできることはありますか?

N提督:では、リラックスするために一緒にお風呂に・・・

雷:てーっ!(砲撃)

天城:・・・雷さんのストレスは解消されましたね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(「水雷戦隊」南西へ!)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】