雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)④

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな塩は「岩塩」、N提督と申します。

雷:好きな塩は「あじしお」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

葛城:「かつらぎ」よ。よろしくね。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4891947i?1431353684

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4891947i?1431353684

(引用:やこぶ さんより)

 

葛城の史実

N提督:というわけで、戦争の末期に建造された雲龍型空母の3番艦である葛城に来てもらいました。

葛城:もうちょっと早く建造されていれば活躍したのに!

雷:性能は良かったの?

葛城:そ、それは・・・。

N提督:雲龍と比べて少し軽く、機銃の数も少なく、何より主機が特殊でした。

雷:主機ってエンジンみたいなものよね?

N提督:そうです。主機の生産が遅れていたので、駆逐艦用の主機を2隻分積んで代用されました。

雷:・・・それで動くの?

N提督:一応動きますが、2ノットほど遅くなってしまいました。

葛城:でも対空噴進砲は充実してたから、対空には自信あるのよ!

雷:それでどんな戦果を挙げたの?

N提督:葛城は終戦間際の竣工だったので、戦闘での戦果はほとんどありません。

雷:あら・・・。

N提督:その代わり、「復員輸送船」として戦後に活躍することになります。

雷:復員輸送船?

N提督:終戦時に戦地に出ていた人たちを、日本に連れて帰るための船です。

葛城:どの復員輸送船よりも大きかったのよ!

雷:まぁ、正規空母だもんね。

N提督:約1年間で50,000人近い復員者を輸送しました。

葛城:頑張ったんだから!

N提督:艦これにおいては、駆逐艦の主機で代用したという史実を反映してか、駆逐艦並みの胸しかなく・・・

葛城:それ以上言ったら殴るわよ!

雷:・・・いつも一言多いのよね。

 

南方海域珊瑚諸島の制空権を握れ!

f:id:naonaoinfo:20170129005808p:plain

f:id:naonaoinfo:20170129005819p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、基地航空隊の解放までもうすぐです。この任務は、5-2ボスに2回S勝利で達成です。

雷:残りも頑張っていきましょ!

葛城:全力でいくわ!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170129005920p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:駆逐艦1、戦艦1、重巡1、軽空母1、正規空母2の編成ね!

N提督:軽空母1、正規空母2で、初手の羅針盤を上に固定できます。残りはお好みで大丈夫です。

葛城:今度こそ活躍するわよ!

f:id:naonaoinfo:20170129010012p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こんな感じで固定できます。

雷:大破撤退さえしなければボスには行けるのね!

葛城:行っくわよー!

f:id:naonaoinfo:20170129010040p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さすが雷ちゃんです。

雷:そうそう♪もーっと私に頼っていいのよ!

N提督:あぁ・・・久しぶりに雷ちゃんっぽいこと言いましたね。かわいい。

雷:雷、司令官のためにもっともっと働いちゃうね♪

N提督:萌え死にそう

葛城:・・・次行っていいかしら?

f:id:naonaoinfo:20170129010126p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:たまーに、2戦目の潜水艦戦で事故ります。

雷:あの黄色いのが怖いわね。

葛城:・・・潜水艦ヨ級フラグシップね。

f:id:naonaoinfo:20170129010305p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こっちのルートは敵がキツかったですが、抜けちゃえば一緒です。

雷:ラスト1回、ボスをやっつけちゃうわよ!

f:id:naonaoinfo:20170129010345p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こちらの戦力次第では、昼戦で落とすことも可能です。

雷:この雷様にかなうとでも思ってんのかしら?

葛城:これで任務達成ね!

f:id:naonaoinfo:20170129010441p:plain

f:id:naonaoinfo:20170129010454p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて出ました問題の任務。

雷:「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」が出てきたわね。

葛城:次は手強いわ!気合い入れていくわよ!

N提督:では、次に向けて葛城さん、一言お願いします。

葛城:え?・・・頑張りましょう!

N提督:(´・ω・`)

雷:(ひそひそ)

葛城:え?・・・この次も、サービスサービスぅ♪

N提督:(∩´∀`)∩

雷:・・・単純。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1682915i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1682915i

(引用:おりょう軍曹 さんより)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(6-4の基地航空隊の解放のための任務消化⑤)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】