雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)③

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。麻雀で好きな役は「二盃口」、N提督と申します。

雷:麻雀で好きな役は「平和」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

サラトガ:アメリカ生まれの「Saratoga(サラトガ)」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6308442i?1481195561

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6308442i?1481195561

(引用:いど さんより)

前回の内容です↓

 

サラトガの史実

N提督:というわけで、私の大好きな声優である伊藤静さんに来てもらいました。

雷:違うでしょ!

N提督:失礼しました。内に秘めたる思いが溢れてしまいました。

雷:レキシントン級空母の2番艦のサラトガよ!

サラトガ:戦後まで生き残った古参の大型正規空母です♪

N提督:潜水艦によって何度か損傷しますが、その度に修復して戦線に復帰します。

サラトガ:伊6にやられた時はキツかったです・・・。

N提督:それによりアメリカは、日本の酸素魚雷の威力を知ることができたんですけどね。

雷:戦果は挙げてたの?

N提督:第二次ソロモン海戦で龍驤を撃沈してますね。

サラトガ:旧式だし、後半はあまり大きな作戦には参加させてもらえなかったんですよね・・・。

N提督:最期はクロスロード作戦の標的艦となり、今でもビキニ環礁の海底に沈んでいます。

雷:クロスロード作戦はこの前話した作戦よね!↓


敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

f:id:naonaoinfo:20170128014729p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、ウィークリーも残すところあとわずかです。

雷:もうちょっとね!がんばりましょ!

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170128014820p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:駆逐艦2、戦艦1、重巡1、空母2の編成です。

雷:駆逐艦2隻と重巡1隻はルート固定に必要なのよね!

N提督:そうです。これでボス前までは固定できます。

サラトガ:サラ、出撃します!

f:id:naonaoinfo:20170128014910p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一発で行けましたね。

雷:ボス前まで固定できると、気持ちが全然違うわね!

サラトガ:サラの子たち、お願いします!

f:id:naonaoinfo:20170128014938p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここはB勝利以上が条件なので潜水艦は無視します。

雷:あ、電が・・・。

N提督:シブツ海峡・・・潜水艦ボーンフィッシュ・・・うっ頭が。

雷:それ以上いけない。

サラトガ:提督、大丈夫ですか?少し休みますか?

雷:あぁ、放っておいて大丈夫よ。

N提督:・・・あぁ・・・優しい雷ちゃんはどこへ行ってしまったのだろうか。

f:id:naonaoinfo:20170128015026p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:任務達成ね!

サラトガ:good!次は何でしょうか?

N提督:次は「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」ですね。

雷:次も頑張りましょ!

サラトガ:サラもがんばります♪

N提督:・・・すごく個人的なことですが。

雷:何?

N提督:伊藤静さんと対話してるようで、とても緊張しました。

雷:・・・本格的に病気なんじゃない?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(6-4の基地航空隊の解放のための任務消化④)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】