雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)②

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きなチョコメーカーは「ロッテ」、N提督と申します。

雷:好きなチョコメーカーは「明治」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

伊19:「い19」なのー♪「イク」って呼んでもいいのー♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4262657i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4262657i

(引用:ぺんたごん さんより)

前回の内容です↓

 

伊19の史実

N提督:というわけで、「泳ぐ18禁」こと伊19に来てもらいました。

雷:・・・最近、紹介がひどいわよ?

伊19:そうなの!ちゃんと紹介するの!

N提督:分かりました。では・・・ロリっぽい見た目からは考えられないナイスボディの・・・

雷:伊19と言えば空母ワスプの撃沈が有名よね!

伊19:酸素魚雷、6発発射するのー♪

雷:ワスプに向けて放った魚雷のうち3本が外れて、その魚雷が敵の駆逐艦と戦艦に当たるという幸運ぶりなのよね!

伊19:駆逐艦オブライエンを大破に追い込んだのー♪

雷:潜水艦と言えばほとんどが通商破壊任務だから、「空母を沈めた珍しい潜水艦」として有名よね!

伊19:イクの魚雷がうずうずしてるのー♪

 

ろ号作戦・敵東方艦隊を撃滅せよ!

f:id:naonaoinfo:20170128003008p:plain

f:id:naonaoinfo:20170128003015p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:前回、「ろ号作戦」と「敵東方艦隊を撃滅せよ!」を同時にこなすって言ってたわね!

伊19:そうなのー?どうするのー?

雷:4-2で任務を消化するらしいけど・・・

伊19:てーとく、そろそろ話してほしいの!

N提督:お許しが出たので説明をします。ここを周回します。

f:id:naonaoinfo:20170128003118p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

伊19:カレクルなのー♪

N提督:はい。カレクルによって両方の達成を目指します。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170128003246p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:潜水艦6隻で行くの?

伊19:魚雷祭なの♪

N提督:ちょっとやってみたかったので、試しにこれで行ってみます。

f:id:naonaoinfo:20170128003328p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:案外いけそうね!

伊19:イク、大金星なのね♪

N提督:副縦陣だとちょっと怖いんですけどね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170128003359p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:潜水艦マスでは、開幕で水上艦を落とすので砲撃戦がありません。

雷:これは安定しそうね!

伊19:お見合いなのー♪

f:id:naonaoinfo:20170128003424p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここでボスに行くと「東方ウィークリー」、写真のように逸れると「ろ号」の消化が捗ります

雷:これなら効率良いわね!

伊19:イク、行くのー♪

f:id:naonaoinfo:20170128003454p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:アカン。

雷:・・・そうね。

伊19:治ったら・・・倍返しなのね!

N提督:潜水艦でのカレクルはやめて、編成し直します。

 

再編成

f:id:naonaoinfo:20170128003532p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:何この先制攻撃特化編成・・・。

伊19:敵が可哀相なのね・・・。

N提督:空母4隻の開幕航空戦の後、雷巡2隻による先制雷撃で掃討します。

雷:予想はつくけど、どんな感じになるのかしら?

f:id:naonaoinfo:20170128003620p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:砲撃戦開始のテロップと同時に戦闘が終了します。

雷:おう・・・。

伊19:先制攻撃はロマンなの♪

f:id:naonaoinfo:20170128003711p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:こっちに行くと東方ウィークリーが捗りますね。

雷:この編成なら安定して回れそうね!

伊19:潜水艦隊もー!練度が高ければ回避が上がるから安定するのー!

N提督:全艦がレベル100超えならば、潜水艦隊でもかなり安定しそうですね。

f:id:naonaoinfo:20170128003748p:plain

f:id:naonaoinfo:20170128003813p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:思ったより時間がかかりましたね。

雷:ろ号だけが残ったから、結局オリョクルで消化するハメになったわね。

伊19:イクはオリョクル好きなのー♪

N提督:消化できれば何でもいいです。

雷:次は何かしら?

N提督:「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」ですね。

伊19:イクの出番は終わりなのー?お風呂入ってくるのー♪

N提督:行ってらっしゃい。・・・さて、私はちょっと用事ができましたので(使命感)

雷:・・・司令官はこっちで書類の整理よ!(グイッ)

N提督:はなせー!私を花園へ行かせてくださいー!

雷:この雷様にかなうとでも思ってんのかしら?(威圧感)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(6-4の基地航空隊の解放のための任務消化③)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】