雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(6-4攻略 基地航空隊の解放のための任務)①

<6-4 基地航空隊解放のための任務>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。遊園地なら「ジェットコースター」が好き、N提督と申します。

雷:遊園地なら「観覧車」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

呂500:「ろ500」です。よろしくですって♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4657682i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4657682i

(引用:微糖 さんより)

 前回の内容です↓

呂500の史実

N提督:ということで、ドイツから技術提供で送られた2隻のうちの1隻である、潜水艦U-511改め、呂500に来てもらいました。

雷:Uボートって呼ばれることが多いわよね!

呂500:U-511の時は「ユーちゃん」、呂500になってからは「ローちゃん」って呼ばれてるって♪

N提督:ドイツの技術力は高く、日本で同じものを作っても上手くいきませんでした。

雷:ドイツでの戦果もすごかったのよね!

呂500:意外と頑張ってたんですって♪

N提督:艦これでは、私がロリコンであることを再認識させられた艦娘でもあります。

雷:それはいらない情報ね。

呂500:テートクの挨拶、変わってたって♪

雷:それは挨拶じゃなくてセクハラよ。

 

い号作戦

f:id:naonaoinfo:20170127025035p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは「い号作戦」を消化します。

雷:空母を20隻撃沈する任務ね!

N提督:史実では、ガダルカナル島やニューギニア島南東への空襲作戦でしたね。

雷:い号作戦はどこで消化するの?

f:id:naonaoinfo:20170127025146p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

呂500:オリョール♪

N提督:みんな大好きオリョクルで消化します。

雷:・・・ゴーヤあたりは拒否反応出てそうだけどね。

f:id:naonaoinfo:20170127025213p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・レベルの差が極端すぎない?

N提督:もうね、ローちゃん見た瞬間にケッコンする定めだったんだって思いましたね。

雷:・・・堂々としすぎてツッコむ気にもならないわよ。

呂500:ローちゃん頑張りました♪

N提督:潜水艦3隻で出撃して、疲労が溜まったらローテーションします。

f:id:naonaoinfo:20170127025259p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみにこのルートだと、補給艦が出てくるので「ろ号作戦」も捗ります。

雷:潜水艦3隻で敵は倒せるの?

f:id:naonaoinfo:20170127025325p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:夜戦込みなら、ほぼ撃破可能です。

呂500:夜ですって♪頑張る、がるるー♪

N提督:これです!私は、これにやられてケッコンを・・・

雷:おう話進めーや。

f:id:naonaoinfo:20170127025413p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず「い号作戦」は達成です。

雷:次は何かしら?

N提督:海上護衛戦ですね。

 

海上護衛戦・あ号作戦

f:id:naonaoinfo:20170127025646p:plain

f:id:naonaoinfo:20170127025703p:plain

f:id:naonaoinfo:20170127025540p:plain(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:海上護衛戦は通過点です。

雷:先制対潜持ちが3隻いると一瞬ね!

N提督:ちなみに「ろ号作戦」は「あ号作戦」を達成しないと出現しません。

呂500:それで「あ号作戦」をやるって?

N提督:そうです。まぁ、放っておいても達成してることが多いですけどね。

f:id:naonaoinfo:20170127025923p:plain

f:id:naonaoinfo:20170127030018p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:「あ号作戦」達成で、「ろ号作戦」が出たわ!

呂500:次は「ろ号作戦」をやるって?

N提督:そうですね。あと、ついでに東方ウィークリーも消化してしまいます。

雷:東方ウィークリー?

N提督:「敵東方艦隊を撃滅せよ!」のことです。

雷:西方海域で12回ボスに勝利だっけ?同時に消化できるの?

N提督:4-2なら、行き止まりがボスか補給艦の2択になるので、同時に消化できるんですよ。

呂500:カレクルだってー♪わーい(∩´∀`)∩

N提督:あぁー心がダンケダンケするんじゃー

雷:・・・ロリコンに効く薬ってないのかしら。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(6-4の基地航空隊の解放のための任務消化②)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】