雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

<艦これ関連>と<その他の話題(ビジネス、恋愛、時事など)>でジャンル分けしています。記事のジャンルが増えてきたのでまとめてみました。

 

<艦これ関連>

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

N提督:雷ちゃんと一緒に、普段のプレイを写真付きで実況しています。

雷:任務消化やアップデートの紹介なんかを話してるわね!

 

 

【艦これ】2017冬イベント【光作戦】 (攻略実況)

N提督:雷ちゃんと一緒に、2017冬イベントを写真付きで実況しています。

雷:光作戦の史実なんかも一緒に話したわね!

 

 

【艦これ】艦船の史実解説【艦娘のあの頃】

N提督:雷ちゃんと一緒に、艦船の史実について解説しています。

雷:参加した作戦とか、艦船の最期とかも話してるわね!

 

 

【艦これ】当時の作戦の史実解説

N提督:雷ちゃんと一緒に、艦これで出てきた史実の作戦などを解説しています。

雷:運営がツイートした作戦とかイベントの元ネタとかも話してるわね!

 

 

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

N提督:雷ちゃんと一緒に、艦これに出てくる言葉や、攻略のコツ・テクニックなどの紹介をしています。

雷:アップデート内容の紹介や、初心者提督向けの情報なんかも紹介してるわ!

 

 

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

N提督:雷ちゃんと一緒に、2016年の秋イベントの実況を写真付きでしています。

雷:資材不足と戦いながら攻略と掘りをしたのは良い思い出ね!

 

 

<その他の話題>

生活(ライフスタイル)に役立つ情報

N提督:雷ちゃんと一緒に、生活の役に立つ情報についてお話をしています。

雷:一人暮らしのコツとか、炊事のテクニックとか話してるわね!

 

 

恋愛に役立つ情報

N提督:雷ちゃんと一緒に、恋愛の悩みについてお話をしています。

雷:実体験を交えてお悩みの解決法なんかも話したわね!

 

 

ビジネスに役立つ情報

N提督:雷ちゃんと一緒に、ビジネスの悩みや人間関係の構築についてお話をしています。

雷:実体験を交えて、仕事の効率化や人間関係の構築のコツなんかを話したわね!

 

 

【今話題の時事ネタを】マジメに解説【世の中の問題編】

N提督:雷ちゃんと一緒に、時事ネタや世の中の疑問などをマジメにお話ししています。

雷:世の中の事件とか、政治の話なんかをしてるわ! 

 

 

【今話題の時事ネタをさくっと勉強】雷の作戦会議室【世の中の疑問編】

N提督:雷ちゃんがいろんな艦娘と一緒に会議をして、世の中のことを解説しています。

雷:会議って言うよりは、みんなで雑談しながら勉強していく感じね。

【スポンサーリンク】