雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年1月25日アップデート紹介編【新任務】

<2017年1月25日アップデート 新任務編>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。カレーには「ソース」派、N提督と申します。

雷:カレーには「生卵」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

翔鶴:「しょうかく」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4054747i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4054747i

(引用:--- さんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、五航戦の被害担当艦の翔鶴に来てもらいました。

雷:・・・ヒドい紹介を見た。

翔鶴:いいんですよ、運がないのは本当なんですから・・・。

N提督:ただ、その機関馬力は大和型をも上回る16万馬力であり、さらに最高34ノットのスピードが出せます。

雷:それってすごいの?

N提督:雷ちゃんの排水量は2,000t弱、翔鶴は30,000t弱です。それで同じくらいのスピードが出せます。

雷:15倍の重さで同じスピードって考えるとすごいわね!

翔鶴:・・・あまり重さを強調しないでください///

 

<節分特別出撃:制海権を確保せよ!>

f:id:naonaoinfo:20170125230041p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて行きますか。

雷:1-1、1-2、2-3のボスにS勝利ね!

翔鶴:条件は、4隻編成で2隻は駆逐艦固定・・・ですね。

 

編成

f:id:naonaoinfo:20170125230124p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:でしょうね。

翔鶴:どうしました?

雷:何でもないわ。さっさと行きましょ!

N提督:さぁ、第六駆逐隊の散歩です。

 

1-1 鎮守府正面海域

f:id:naonaoinfo:20170125230257p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:すぐに終わらせてあげるわ!

翔鶴:頑張ってください♪

N提督:1回で行きたいですね。

f:id:naonaoinfo:20170125230331p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:くぁwせdrftgyふじこlp

雷:3回連続で外れるとはね・・・。

翔鶴:1-1でってのが、またもどかしいですね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170125230434p:plain

f:id:naonaoinfo:20170125230418p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:もういい!全力で潰します!

雷:赤疲労の2隻と交代で五航戦・・・敵に同情するわね。

翔鶴:瑞鶴と一緒に頑張りますね♪

f:id:naonaoinfo:20170125230523p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1-1クリアです。

雷:イ級かわいそう。

翔鶴:手加減はしません。全力でいきます。

 

1-2 南西諸島沖

f:id:naonaoinfo:20170125230614p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次は1-2ですね。

雷:ここも二手に分かれてるのよね。

f:id:naonaoinfo:20170125230655p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1回くらいなら許しましょう。

雷:次は大丈夫よ!

翔鶴:もしかして、私の運の悪さのせい・・・?

f:id:naonaoinfo:20170125230728p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス確定ルート+S勝利です。

雷:たどり着けば楽勝ね!

翔鶴:良かった・・・。

 

2-3 東部オリョール海

f:id:naonaoinfo:20170125230809p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ラストです!

雷:もう一息ね!

翔鶴:気を抜かずにいきましょう。

f:id:naonaoinfo:20170125230837p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:久々にキレちまったよ。ちょっとツラ貸せや羅針盤。

雷:落ち着いて司令官、羅針盤叩いても解決しないわ!

翔鶴:落ち着いてくださいね(ぎゅっ)

N提督:あぁー、優しさに包まれてるわー癒されるわー。

雷:・・・キャラの差ってセコいわよね。

f:id:naonaoinfo:20170125230926p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

翔鶴:提督、ボスに到達してS勝利です!

N提督:あぁ、天使や・・・。

雷:・・・キレていいよね、私。

f:id:naonaoinfo:20170125231144p:plain

f:id:naonaoinfo:20170125231159p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬は「伊良湖」と「節分の原稿机」ですね。

雷:早速試してみましょ!

f:id:naonaoinfo:20170125231237p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・なんか昭和っぽいわね。

翔鶴:作業部屋って感じですね。

N提督:また新しい家具を買いましょうか。

 

<節分特別任務:節分準備!>

f:id:naonaoinfo:20170125231351p:plain

f:id:naonaoinfo:20170125231406p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ついでにこれをやります。やりました。

雷:いつも通りね。

f:id:naonaoinfo:20170125231441p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬は「伊良湖」と「特注家具職人」ですね。

雷:やったじゃない!

翔鶴:新しい家具が買えますね♪

N提督:では早速行ってきましょう。

雷:そういえば新任務もう一つなかった?

N提督:「精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!」は、荒潮改二が必要なんです(ガチギレ)

雷:・・・レベリングね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(演習システムの検証)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】関連の【情報など】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】