雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2017年1月25日アップデート紹介編【節分mode】

<2017年1月25日アップデート紹介編>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。紅茶は「午後の紅茶」派、N提督と申します。

雷:紅茶は「リプトン」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

風雲:「かざぐも」よ。「ふううん」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5129712i

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5129712i

(引用:おもおもも さん)

前回の内容です↓

雷:おう人のセリフをパクんなや。

N提督:まぁまぁいいじゃないですか。

風雲:そうよ。細かいこと言わないの、「かみなり」ちゃん。

雷:・・・後で工廠裏な。

N提督:雷ちゃん、開幕キャラ崩すのやめましょう。

風雲:早速紹介していきましょ♪

 

演習のマッチングシステム

f:id:naonaoinfo:20170125202618j:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは演習のシステムからです。

雷:なんか、下の方に第一群とか第二群って書いてあるわね。

風雲:強さを選べるのかしら?

N提督:第二群は「より適した演習相手」が選ばれます。

雷:戦いやすくなるのね!第一群は?

N提督:第一群は「少し手強いけど、勝てば経験値がたくさん手に入る相手」が選ばれます。

雷:それは美味しいわね!

風雲:じゃあ、第一群にするんですか?

N提督:そうですね。ただ、反映されるのは2時間後らしいです。

雷:演習相手は3時と15時に選ばれるから、その2時間前には選んでおく必要があるのね!

N提督:演習のシステムについて、ちょっと検証してみました。↓


限定グラフィック

N提督:さぁ!今回も見ていきますよ!

雷:張り切ってるわね・・・。

風雲:私も楽しみよ! 

f:id:naonaoinfo:20170125202748p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは風雲です。安定した可愛さですね。

雷:節分ね!鬼の役なのね。

風雲:ええっ!?なんで私が鬼なのよ!

雷:風神っぽい名前だからじゃない?

風雲:あなたも雷神っぽいから鬼やりなさいよ。

N提督:・・・次いきましょう。

f:id:naonaoinfo:20170125202828p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:明石も鬼なのね・・・。

風雲:明石も鬼役が不服そうね。

N提督:それよりもこの恵方巻を見てくれ。こいつをどう思う?

雷:すごく・・・巻き寿司です。

f:id:naonaoinfo:20170125202857p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:コマンダン・テストも鬼の面?ですか?

雷:鬼のくせに豆持ってるわよ?

風雲:あいつかー!あいつが私に豆をぶつけてるのかー!

f:id:naonaoinfo:20170125202920p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:浦波です。

雷:なんか躍動感にあふれるわね!

風雲:お前もかー!お前も豆投げる側かー!

N提督:ちなみに、この撮影のためだけに遠征を中止して途中で帰還させました。

雷:・・・前もそれやってたわよね。

風雲:アプデの内容確認してから遠征出しなさいよ。

N提督:・・・君たち仲いいね。

 

その他の変更

N提督:母港拡張の最大数、新家具の追加はいつも通りです。

雷:他には何があったの?

N提督:リベッチオが4-5でドロップ、ザラが大型艦建造で建造可能になりました。

雷:ザラは秘書艦の縛りないの?

N提督:特定の艦娘2隻のうち、どちらか1隻を秘書艦にする必要があるようです。

雷:1隻はポーラな気がするけど、もう一隻は誰かしら?

風雲:リベッチオのドロップが追加されてるから、リベッチオじゃない?

N提督:そんな気がしますね。

雷:ところで、ザラか荒潮に改二は来たの?

N提督:荒潮の改二が実装されたようですね。

雷:さて、間に合ったのかしら?

f:id:naonaoinfo:20170125203142p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:無理でした。

風雲:もっと頑張らないとね!

雷:他には何か追加されたの?

N提督:新任務が追加されてましたね。

雷:じゃあ、次はそれ行くのかしら?

風雲:あれ?6-4は行かないの?

N提督:先に新任務行きます。気になるんで。

雷:・・・たぶんまた私が旗艦だろうし、頑張ってくるわよ。

風雲:私も連れて行って欲しいなー(チラッ)

N提督:風雲は東京急行にお願いします。

雷:あぁ無情・・・。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(1月25日アップデート 新任務編)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】